見出し画像

【文書一括作成・送信機能をご利用のかた】文書一括作成・送信時にもメッセージを設定できるようになりました

平素よりfreeeサインをご利用いただき誠にありがとうございます。

2024年2月19日(月)に、文書一括作成・送信時にもメッセージを設定できるように対応しましたことをお知らせいたします。

これまで、文書一括作成・送信時にはメッセージを設定できなかったため、補足説明や御挨拶文を添えることができませんでした。

本アップデートにより、文書一括作成・送信時にもメッセージを設定できるようになり、補足説明や御挨拶文をメッセージに設定できるようになります。

お相手への丁寧なご対応が、よりかんたんにできるようになりますので、ぜひご活用ください。

※一括作成・送信時のメッセージは設定した内容が一律で送信されます。送信先毎に個別のメッセージを設定することはできません。

▼リリース日
2024年2月19日(月)

▼ご利用いただけるプラン
Light Plusプラン、Proプラン、Pro Plusプラン

▼リリース概要
文書一括作成・送信時にもメッセージを設定できるようになります。
設定したメッセージは、文書送信時にお相手に届くメールの本文に挿入されます。

▼確認方法
【文書を送信する方の操作】
1. 文書一括作成・送信機能の新規作成画面でメッセージを入力します。
※ご利用のテンプレートにメッセージが設定されている場合は、予め入力された状態になります。入力内容は編集・削除可能ですので、必要に応じて編集・削除してご利用ください。
※一括作成・送信時のメッセージは設定した内容が一律で送信されます。送信先毎に個別のメッセージを設定することはできませんので、個人を特定するような文言は削除してください。

2. その他に必要な項目を設定し、画面下部の「次へ」をクリックします。

3. 画面の内容を確認し、「実行開始」をクリックします。

4. 文書一括作成・送信処理が随時実行されます。

【文書を受信した相手方の操作】
署名依頼のメールの本文にメッセージが表示されます。

※文書一括作成・送信機能については、ヘルプページをご確認ください。

本アップデートに関するご不明な点等・ご相談等ございましたらfreeeサイン運営事務局までお申し付けください。
引き続きfreeeサインをよろしくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?