見出し画像

【テンプレート機能をご利用のかた】テンプレートに設定できる項目の種類が増えました

 平素よりfreeeサインをご利用いただき誠にありがとうございます。

 2024年6月3日(月)に、テンプレートに「各締結の種類に紐づく送り先の設定項目」を登録できるようになりました。

 本アップデートは、テンプレートを利用した文書作成における入力の手間や設定漏れなどのお困りごとの解消をサポートいたします。定型業務の効率化などにぜひご活用ください。

▼ リリース日
2024年6月3日(月)

▼ ご利用いただけるプラン
freeeサイン プラン 「 スターター、Light、Light Plus、Pro、Pro Plus
・freeeサイン 個人事業主向け新プラン「スターター、スタンダード、アドバンス」
・freeeサイン 法人向け新プラン「Starter、Standard、Advance、Enterprise」

▼ リリース概要
テンプレートに締結の種類(SMS・メール・URL)に紐づく送り先の設定項目を登録できるようになりました。
※ ご契約プランで利用可能な締結の種類・送り先の設定項目のみ表示されます。
 < 送り先の設定項目 > 
 ・メールの言語
 ・相手方の電話番号確認を必須にする
 ・本人確認書類の添付を必須にする
 ・相手方による署名依頼の転送

・文書作成時に締結の種類を選択すると予めテンプレートに登録した送り先の設定項目が反映されます。
※ テンプレートを利用した文書の一括作成・送信、外部サービス連携(API)を利用した文書作成・送信については、送り先の設定項目は適用されません。

▼ 確認方法
【テンプレートに各締結の種類に紐づく送り先の設定項目を登録する】

1.「テンプレート管理」をクリックし、テンプレート一覧画面にて「ファイルをアップロードしてテンプレートを作成」を選択します。

2.テンプレートにしたい文書のPDFをアップロードし、続けて基本情報と入力項目の設定/配置を行います。

3.テンプレート作成の送信設定画面で、「各締結の種類(SMS・メール・URL)に紐づく送り先の設定項目」含む情報を入力し、「確認へ進む」ボタンをクリックします。

4. テンプレートの作成が完了します。

【各締結の種類に紐づく送り先の設定項目が登録されたテンプレートを使用して文書を作成、送信する】

1.テンプレート作成の確認画面で、このテンプレートを使って文書を作成するボタンをクリックします。
※ ログイン後のトップページの文書を作成ボタンからも、登録済みテンプレートから文書の作成が可能です。

2. 文書作成画面で基本情報と入力項目の設定/配置を入力し、確認/送信画面に進むと、事前にテンプレートに登録した「各締結の種類(SMS・メール・URL)に紐づく送り先の設定項目」が適用されています。

本アップデートに関するご不明な点等・ご相談等ございましたらfreeeサイン運営事務局までお申し付けください。

引き続きfreeeサインをよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?