見出し画像

利用規約改定のお知らせ

freeeサインをご利用中の皆様

平素よりfreeeサインをご利用いただき誠にありがとうございます。

このたび、freeeサイン「利用規約」の内容を一部改定することになりました。以下に主な変更点をご案内いたしますので、ご確認いただけますと幸いです。

■「利用規約」改定のお知らせ

▼改定日
2022年11月1日(火)
※10/31(月)時点でfreeeサインへのご登録が完了されているユーザーにつきましては、利用規約第3条の規定により、12/1(木)からの適用となります。

▼新旧利用規約
現利用規約
10/31(月)までにfreeeサインへのご登録を完了されているユーザーに限り11/30(水)まで適用
新利用規約
11/1(火)以降に新たにfreeeサインへのご登録を実施されるユーザーおよび12/1以降の全ユーザーに適用


▼主な変更点
・第8条第3項
ユーザーがサービス内で作成した文書等に記載した個人情報等の取り扱いについて、従前の取り扱いを明文化

・第9条
第2項~第8項:契約期間の多様化検討のための契約期間の1年間限定の解除
       とそれに伴う文言修正
第9項~第10項:有料プランの新しい料金収受方法として、収納代行を実施   
       するフリー株式会社を追加

・第10条第2項、第11条第2項
「週間」表記を「日」表記に統一

・第11条、第17条第2項
「サービスの変更・追加・廃止等」および「免責」の条項の整理と明確化

・第17条第3項~第5項
ユーザーが「消費者」だった場合の当社免責範囲の縮小

◆ご確認ください◆
利用規約の改定日以降にfreeeサインの利用を継続されているお客様については、改定後の利用規約に対し同意したものとさせていただきます。
ただし、利用規約とは別途、個別約款により合意形成されているお客様において、改定後の利用規約と、合意済みの個別約款にて定義される内容が異なる場合、利用規約第2条に基づき、有料プラン購入時の個別約款の内容が優先して適用されます。

本件に関するご不明な点等ございましたらfreeeサイン運営事務局までお申し付けください。
引き続きfreeeサインをよろしくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?