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【障害情報・回復報告】タイムスタンプが付与されていない事象につきまして

NINJA SIGNご利用中の皆様

NINJA SIGNをご利用いただきありがとうございます。

2021/2/10(水)09:59よりNINJA SIGNから送信された契約書にタイムスタンプ付与が実施されていなかった障害が発生しておりましたことをご報告いたします。

■障害発生日時及び回復日時
(発生日時)2020/02/10 09:59
(回復日時)2020/02/12 18:54

■影響範囲
タイムスタンプ機能をご利用中のNINJA SIGNユーザー様

■発生した事象
2021/2/10(水)09:59よりNINJA SIGNから送信された契約書のうち、タイムスタンプ機能をご利用いただいているユーザー様の契約書にタイムスタンプが付与されていなかった

■事象発生の原因
2021/2/10(水)09:59にリリースした機能のプログラムバグが原因         

■今回の対応
原因となるプログラムを改修し、障害発生時から回復日時までに送信した契約書につきまして、タイムスタンプの付与を実施しております。(回復日時以降に送信した契約書につきましても正常にタイムスタンプが付与されております。)

■今後の対応について
再発防止に向けて、早期に異常検知できる仕組みと体制作りを進めてまいります。

■追記事項
該当期間に送信・締結された契約書につきましては、他契約書同様、契約書の有効性は担保されております。

■契約相手方へのご依頼                       該当期間に送信・締結された契約書につきましては、締結完了時に添付されているPDFファイルにタイムスタンプが付与されておりません。契約書の再ダウンロード、契約書の差し替えを実施いただきますようご依頼をお願い申し上げます。                       

▼タイムスタンプ付きの契約書のダウンロード方法(下記FAQ内の1を実行ください)                                   https://intercom.help/ninja-sign/ja/articles/4034582

この度はお客様へのご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。今後は再発防止に向けて、早期に異常検知できる仕組みと体制作りを進めてまいります。

NINJA SIGN 運営事務局
info@ninja-sign.com

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