見出し画像

ファイルの削除に関する仕様変更のお知らせ

NINJA SIGN by freeeをご利用中の皆様

平素よりNINJA SIGN by freeeをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日2021年8月31日(火)に、ファイルの削除に関する仕様変更を実施いたしましたことをご報告いたします。

▼概要
<送信者側が契約書ファイルを削除しても、受信者側でも引き続き契約書を確認することができるように>
現在、契約書等のファイルは送信者側が削除した場合、受信者側もファイルを確認できなくなる仕様でございましたが、仕様変更後は、送信者側がファイルを削除しても、受信者側で引き続き契約書を確認することができるようになりました。

▼操作の変更点
本仕様変更に伴い、「確認待ち」ならびに「要確認」ステータスのファイルにつきましては、送信者側でも削除を実施いただくことができなくなりました。
※削除いただくには、署名依頼をキャンセルもしくは締結を却下していただき、「作成中」もしくは「却下」のステータスに変更いただく必要がございます。

本アップデートに関するご不明な点等・ご相談等ございましたらNINJA SIGN運営事務局までお申し付けください。
引き続きNINJA SIGN by freeeをよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?