見出し画像

岩下の新生姜ミュージアム🦌🐾

マホカゲくんがっ!!

栃木県栃木市本町にある

「岩下の新生姜ミュージアム」に

到着したぞーっ🚙💨

入口の看板 ♪ NEW GINGER MUSEUM

もう入口だけですでにエモい😀

右からも撮影📸
正面入口
青空と看板
CAFE NEW GINGER (喫茶新生姜)😀

カフェの営業時間:11:00~18:00

入館無料🆓

え、入館無料なの!?やった~😀

1000円ぐらいとられるかと思ってたらただだった😂

これは嬉しい誤算だ😉👍️

地面のペイントもおしゃれ
右下側からのアングル📸
近づくとこう📸
お花見 桜フェスティバルやってた🌸
類似品にご注意ください😢

類似品が出回ってるらしいので気をつけて!!

詳しくは岩下食品のお知らせで確認してみてください👇️


さて、ここから先は

「岩下の新生姜ミュージアム」の中の画像が沢山あります!

まだ行ったことないよ~って人は

思いっきりネタバレになってしまうので

見ないほうがいいかもですね~🫣


それでは早速

中に入ってみると…

ミュージアム受付😊

受付の人に

「スマホで写真撮影とかSNSへの投稿は大丈夫ですか?」

と聞いたら

「大丈夫ですよ~👌」

と許可をいただいたので心置きなく公開します😀

かわいいぬいぐるみが沢山😀
スマホ撮影OK! SNS公開OK!

ロゲットカードの案内パンフレットも置いてありました!

受付で

「ロゲットカードちょーだい!」って言うと

もらえるよ~😀

MEICAは在庫切れでもらえなかった😿

【追記 5/28】
転売防止のために無料配布が中止になって1枚100円での販売に変更になったみたいです😅 (テンバイヤー最悪だー😡👊)

気を取り直して続きっ👇

マキシマムザホルモンのポスター🐮
Tシャツを着るとこんな感じ✨️
じんべえさんコラボグッズ🐋
入口の天井

大量のイワシカちゃんが吊られてました🦌

まずはおみやげコーナーから

かわいいね~
ここにもいっぱい
イワシカちゃんが並んでた🦌🦌🦌
イワシカグッズコーナー

ピンク!ピンク!ピンク!!

岩下の新生姜スープ

めっちゃ美味しそう~🤤

やわらかマスコットキーホルダー

読者プレゼント用に一匹買ってこ~🎁

やみつき 岩下の新生姜

これ買いました!!

家でご飯と一緒に食べたら。。。

めっちゃ美味しかった😋

ふりかけとか
いちごチョコ持ったコウペンちゃんがいたよ🐧
岩下の新生姜 ソース in チョコレート🍫 & キャラメルポップコーン🍿
たっぷり生姜焼きの素(これもうまそ~🤤)
コウペンちゃんx岩下の新生姜🐧

コウペンちゃんも一匹連れて帰ります!(読者🎁)

バスタオル🛀
ぬいぐるみマスコット

このこも一匹連れて帰ります!(読者🎁)

メタルポーズ用イワシカ手袋(ウィッシュ)
アルパカ 岩下の新生姜バージョン🦙
スーパーで売られてるやつ
かわいいね~
ソックスとかTシャツとかパーカーのコーナー
ご当地モケケも吊られてた😀
かわいいTシャツ
天井もかわいいね~
クリアファイルとかのコーナー

1枚買ってきます!(読者🎁)

ギターのピックとかも売ってた🎸
乳母車にのってる赤ちゃんイワシカ👶
入浴剤も買ってみた(読者🎁)
ドーン!(旨揚げ)
生姜漬けの素とか
生姜餃子なんてものもありました🥟
焼酎ハイボールとビール🍺
類似品にご注意ください
LOVEセット💗
コンテスト受賞作品のポストカードセット(読🎁)

カフェの前では…

ペッパーくんがお出迎え🤖
カフェのメニューの上にもいっぱい並んでた😂
シンちゃん aiboドック中🐕️

健康診断に行ってるみたい🩺

そして…

素敵なひな壇🎎
お内裏様はイワシカちゃん!ではなくなぜかアルパカ🦙
コウペンちゃんも🐧
一番下にも🦙
カービィのオタマトーンとけん玉が

そういえばカービィもカラー一緒だね~😀

オタマトーン 新生姜バージョン♪

壁には…

サイン色紙がいっぱい
ちぃたん☆も来てる~🦦
るるてあさん🐧
きゃりーぱみゅぱみゅ✨️
林家ペーパー師匠も📸
チョコプラの松尾さんも🍫
水曜どうでしょうのONちゃんも!
なんか自販機があるぞ?!

ジュースかな?

ジュースじゃなくて岩下漬けの素の自販機でした😀

ここからいよいよメインホールの…

めちゃかわエントランス!
きゃりー10周年記念バージョンのパネル🦌

かわいいね~😀

ガチャガチャのコーナー
スピーカーの上に乗ってたなんかかわいいやつ
バスタオル🦌

そして…

メインホールのフォトスポット📸

ワァッ!!😀

パッケージの中に入って撮影できる📸

めっちゃエモい😀

お弁当もってピクニックかな?
アルパカが沢山🦙
ピンクのピアノ🎹
ピンクのスクーター🛵
ジャンゴ125 ABS ディープピンク🛵

そして

イワシカちゃんのミラーボールも✨️

エモーい😀

さて

ここまでは序の口!

ここから館の中に入っていきます

LINEスタンプ発売中!(コウペンちゃんが混ざってる🐧)
HELLO! NEW GINGER 

ヤドンといっしょに撮影できるコーナー🤳

通路にもサイン色紙がいっぱい😲
あつめて Dr.イワシカ!

なんかゲームができるスポットがあって

ゲームの遊び方

こどもが楽しそうに遊んでました👧

イワシカの部屋🦌
相合い傘のフォトスポット☂
ここにもサイン色紙
万年筆インク 書く描くコンテスト 受賞作品ポストカードセット

ポストカードのセットの中身が額縁に展示されてました!

このポストカードは

おみやげコーナーにも売ってるやつで

実はぼくも1セット買ってきました!!

読者🎁にする予定なのでお楽しみに😀

あのとき助けた岩下の新生姜なのかい?
かわいいイラストのコーナー(ジンジャーラビット🐇)
なんかインパクトのあるギャルっぽい人
みんなだいすき「ぴより~な1号🐤」

ピンク色ばかりでめっちゃエモかった😲

フォトスポット恒例!「ピンクの翼」📸
合体👼

よし😀👍️

なんか本とかグッズのコーナー
超至近距離の狭い空間でイワシカちゃん成分をこれでもかと言うほど摂取できるコーナー🤤
イワシカちゃんタペストリー
応援グッズ「推しはイワシカちゃん!」
大量のイワシカちゃんグッズ🦌
「岩下の新生姜」ならしょうがをたっぷり食べられます😋
新生姜になれるかぶりもの😲
THE POWER OF GINGER
シアタールーム「ご自由にお入りください」
ここもやっぱりピンク尽くし🍑
本物のドラムセット🥁
めっちゃエモいドラムセット🥁
ぬいぐるみ撮影ブース📸
お手紙ありがとう💌
きゃりーぱみゅぱみゅ😲
「いわしかちゃんだいすき」
折り紙のイワシカちゃん

とてもほっこりするコーナーでした😊

さいこーピンクニュージンジャー号🚃
もえきゅんっ!
ピンク色のハンギョドンとかもいた🐟️
マキシマムザホルモンのライブ映像が流れてた🎦
アイマス SIDE M ピンクつながりコラボ
コラボぬいぐるみ
コラボパネル
もえあずの直筆サインがあった😲
銚子電気鉄道x岩下の新生姜 「相互乗り入れ」
壁にもかわいいイラストが沢山飾られてた🎨
めちゃエモ通路
「奏でてみよう!」ベルが置いてあった🔔
岩下の新生姜ギター🎸
バンドリのポスター
AKB48岡田奈々さん、いつもありがとう!

通路を進んでいくと…

なんかでかいやつ!
中に入って写真撮影📸
虹がかかってた🌈
パネルとかユニフォームが沢山あった
東海オンエアーしばゆーのパネルもあった📸
葵さやか先生作の「岩下の新生姜ちゃん」と「ノッポン兄弟」のパネル📸
ピンク色のグローブとサイン色紙✨️
新生姜の部屋😲
新生姜ちゃんの自室って感じがします😀
ベッドに誰か寝てた🛌
ソファーにも座ってる人がいるね
イワシカちゃんの剥製!?😲
新生姜命💗
窓の外には素敵な光景が広がってました🚃

そして

素敵な本棚📚️

この本のコーナーが一番のお気に入り😲

Tシャツのコーナー
イワシカちゃんのイラストのコーナー
スライムのリムル氏 捕食事件の真相を語る📰

そして

!!
土の中の新生姜🦙
おぉ!
こんなふうになってるのか~😲
岩下食堂
壁一面に
岩下の新生姜を使ったレシピが沢山紹介されてました🤤
ガラス張りの展示コーナー
大量のアルパカちゃん🦙
おそ松さんx岩下の新生姜
畑の中の、岩下の新生姜
作り方が説明されてました!
シンショウガ☆モモコグッズ
素材の鮮度を大切に
歴史を学べるコーナー
打首獄門同好会
「岩下の新生姜ができるまで」を映像で紹介🎞️
食卓に新しい笑顔を届けたい😄
ここにもコウペンちゃんグッズが沢山🐧
ノッポン兄弟🗼
ヤドンタワー😀
おそ松さんグッズ😀
イワシカあつめ タッチdeキャッチ

こっちにもなんかゲームのコーナーがあった!

ゲームの説明とか
ゲームの紹介パネル🦌
おそ松さんパネル🤳

さらに奥へ行くと…

ジンジャー神社発見⛩️

ワァ!!😲

イワシカ屋台😀

エモーい😲

りんご飴🍭と輪投げ😀
イワシカおめん🌝
ガチャガチャのコーナー✨️
新生姜絵馬(一回100円)
お願い事を書いてここにつるすやつ💫
ワァ😲

せっかくなのでぼくも。。。

ジンジャー絵馬
マホカゲくん参上😀
おみくじがあったよ!
せっかくなので
100円でひいてみた🥠

結果は?

小新生姜でした😀

詳細は非公開とさせていただきます

ここにしばりつけてきたよ~😀
ジンジャー神社本殿⛩️

ワァ!!エモ-イ😲

パンパン🙇‍♂️

ちゃんと「二礼二拍手一礼」してきました😀

めっちゃいっぱい吊るされてた😲
岩下商店の古い屋号

歴史を感じるね😲

のぼりとかイラストとか
さのまるも来てた😀
三浦大知さんも😀
おそ松さんコラボパネル🦌
MINT NeKO x yoshimi x 岩下の新生姜 コラボTシャツ
まどか☆マギカ😲→【訂正】初音ミクでした😅

ボタンを押すとペンライトが光ったよ😀

おそ松さんのぬいぐるみがいっぱい😲
ピンク色のガンダムとかザクとか🤖
岩下漬けプチとろ
一般的な新しょうがとペンタオジャン(本島姜)の比較
ヤドン😲
壁一面岩下の新生姜😲
回転するコウペンちゃんタワー🐧

動画も撮ってみた👇️


じんべえさんも沢山🐳
でかいのが上におった😲
イワシカちゃんもぎっしり🦌
岩下の新生姜 誕生物語

歴史を勉強することができてよかったです😀

おそ松さんとヒュージョンできるパネル😀
フォロー・チャンネル登録で🎁

インスタグラム👇️

https://www.instagram.com/iwashika_official/

X(ツイッター)👇️
https://twitter.com/shinshoga/

Youtube 岩下の新生姜チャンネル👇️
https://www.youtube.com/c/shinshoga

せっかくだから全部フォロー!

ステッカーもらった😀👍️

そして

採れたてのすがた😲
新生姜製品が勢揃い😲
コミュニケーション😀

なんかお腹が空いたなぁ🥺

食堂!?

こんなところに!

カフェニュージンジャー🍴

素敵なレストランがありました😀

おすすめメニュー 「岩下の新生姜でサクラ咲くお花見プレート2024」🌸

ワァ!!おいしそー🤤

注文してみた😀
サクラのおにぎり🌸
新生姜がいっぱい🤤
新生姜のスープも🤤

岩下の新生姜尽くしのメニュー!!

全部にこだわってる😲
完食😋

ごちそうさまでした😀

めちゃくちゃ美味しかった😋

ここにもおそ松さんのパネル📸
ガチャガチャやったら
なんかでた😀
ジンジャー神社の健康祈願のお守りも⛩️

最後に…

ロゲットカード✨️

ロゲットカードも忘れずにゲット👍️

【まとめ】
ピンク!ピンク!ピンク!
とにかくすべてがピンク尽くしで
めちゃくちゃエモかった😲
なんか季節ごとにイベントとかやってるみたいだから
来年もまた行ってみようかな~

ここでしか摂取できない成分が確実に存在するから
「まだ行ったことないよー」って人は
人生の中で絶対に一度は行ったほうがいいと思うぞ!!

公式ホームページ👇️

岩下の新生姜ミュージアム

控えめに言って最の高でした~👍️👍️👍️

また来年、イワシカちゃんの誕生日(4月10日)とかに合わせて行こうかな〜😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?