見出し画像

83.「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん」杉並区のマンホールカード🎥

東京工芸大学
杉並アニメーションミュージアムに到着🚃💨

✅荻窪にある「東京工芸大学 杉並アニメーションミュージアム」と杉並区公式アニメキャラ「なみすけ」と「ナミー」がモチーフ🌊

✅杉並区はアニメ制作会社が数多く集積するまち🏙

✅「アニメの歴史」から「これからのアニメ」までを紹介するほか、アフレコ等のアニメができる過程を体験できるコーナーもある🎤

というわけでやってきました

外観📸
in 青空 バージョン
入口の看板 

URLがめちゃくちゃ短い

杉並アニメーションミュージアム公式👇
https://sam.or.jp/


壁には
おなじみのアニメキャラクターが沢山✨

あと

柱にも
アニメキャラが描かれていました✨
3階にて配布中

中に入ってみると

アタックナンバーワンとかのアクリルボード✨
アーティスティックウォール(芸術的な壁)🧱
玄関ホール📸

1階ホールは人がいなくて静かでした

ピカチュウとニャースだ😸⚡
スパイファミリー特集も(~3/31)

エレベーターで3階へ行くとそこには…

ガンダム

初代ガンダムだー!!


これ確か

アムロ・レイが乗ってたやつです!!

めっちゃエモいなー😲

これに乗ってアムロは

シャアと戦ったんだよねー( ・`ω・´)

そしてエレベーターの横には

アーニャの来館記念スタンプ台が
絵柄は毎月変わるんだってー
スタンプゲット
チラシとか
ナルトのでっかい掛け軸🍥
映画ドラえもん「のび太の地球交響楽」のポスター😸
エヴァンゲリオン 左から「渚カヲル・綾波レイ・惣流・アスカ・ラングレー」
ハクション大魔王🤧

そして

スパイファミリー特集
ぬいぐるみ

とか

原画・ラフスケッチ

とかアーニャたちのかわいいのが沢山置かれてました✨

そして

吹き抜けの印象的なオブジェ

ちなみに3F受付では

マンホールカード以外に無料でもらえるグッズがあります

それがこちら👇

缶バッジキーホルダー「阿佐谷七夕まつり」バージョン🎋

実際のマンホール蓋の写真をスマホとかで撮影して🤳
受付スタッフのおねーさんに見せるともらえるよー🎁

なみすけのデザインマンホール缶バッジキーホルダー配布キャンペーン

区内8カ所のデザインマンホールのうち、いずれか1つの実物を写真に撮り、その写真を3階受付でみせると、缶バッジキーホルダーがもらえる。
・キーホルダーの配布はお1人様1つまで
・もらえるキーホルダーのデザインはランダム
・写真の提示は撮影端末(カメラ・スマートフォン等)かプリントアウトされたものでオッケー👌

上にはランダムって書いてあるけど自分のときは好きなデザインのものを選ぶことができました✨

ぼくが実際に撮影した写真はこちら

味噌っ子ふっく」さんのすぐ近く

って言えばわかる人はわかると思います😀

なぜかって言うとここのラーメン屋さん

ランチタイムになるといつも長蛇の行列ができるぐらい

この辺では人気のラーメン屋さんらしいからねー🍜

ぼくも一度食べてみたいなーって思ってる🤤

杉並区の実物のデザインマンホール蓋

杉並アニメーションミュージアムからは

ここが一番近いので

缶バッジが欲しい人はおすすめだよ👍

なみすけのデザインマンホール蓋(杉並区公式)👇


【おまけ】

ミュージアムを全部一通り回ったから

外に出てみると目の前には

荻窪八幡神社⛩

があったので

せっかくだから
お参りしてきました

【おまけ2】

杉並区役所にも行ってました

離れていてもウマが合う
コミュかるショップ
なみすけとナミー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?