見出し画像

武蔵野市マンホール巡りスタンプラリーに参加してみた🏃‍♀

なんと!

吉祥寺北口エリアに新しいデザインマンホールが設置されました!!

✅吉祥寺駅北口付近の7カ所に設置

✅スマホから専用サイトにアクセスしスタンプを集める📱

✅先着でオリジナルコースターをプレゼント🎁

✅プレゼント受け取り場所は武蔵野市観光機構🏢

スマホから専用サイトにアクセスすると

こんな感じ

位置情報をONにしないとゲットできないから注意!

というわけで

早速吉祥寺北口を歩いていきます!

まずひとつ目

【よろしくメカドックのマンホール】

よろしくメカドックxムサシノシ

次原隆二さんによる自動車の整備士がテーマの漫画・アニメ作品🚗

観光機構さんの目の前に設置されてました

2つ目

【ワカコ酒のマンホール】

ワカコ酒xムサシノ市

新久千映さんによる漫画作品。

「酒呑みの舌」を持つ呑兵衛女子"村崎ワカコ" 26歳OLが主人公🍻

吉祥寺ロフト前に設置されてました

【キャッツアイのマンホール】

キャッツアイ👀

北条司さんによる日本の漫画作品。
サンロード商店街途中の交差点付近に設置されてました🐱

【花の慶次 -雲のかなたに- のマンホール】

原哲夫作、歴史小説『一夢庵風流記』が原作。当代きっての傾奇者として生きた漢・前田慶次の奔放な生きかたを描いた漫画がモチーフ

サンロード商店街の交差点、信号の前に設置されてました🌺


【ブレイクタイム☕】

ヨドバシカメラ吉祥寺店の前に行ってみると

GOKUGOKUさんを発見🍌
濃厚クリーミィ お芋のスムージー🍠

美味しそうだったので注文

めっちゃ美味しかった😋

~休憩タイム終了~


【終末のワルキューレのマンホール】

終末のワルキューレ

原作:梅村真也、構成:フクイタクミ、作画:アジチカによる日本の漫画作品

「神VS人間」

戦乙女たちが人類史上最強の英傑たちを選出して戦いを挑む様を描いたバトル作品⚔

ヨドバシカメラ吉祥寺店の前に設置されてました📸


【北斗の拳のマンホール】

北斗の拳

ケンシロウとラオウがデザインされた
めっちゃかっちょいいデザイン✨

三菱UFJ信託銀行 吉祥寺支店の前にありました🏦


【シティーハンターのマンホール】

シティーハンター

こちらも北条司さんによる漫画作品

アニメの主題歌「Get Wild(ゲットワイルド)」も有名で人気

ゲットワイルドはぼくも好きな曲の一つですねー♫


吉祥寺駅北口すぐそば

ゾウのはな子像の付近で発見しました🐘


なお、このシティーハンターのマンホールは、

マンホールカード化が決定しています!

" 令和6年3月31日に開催予定の第32回武蔵野桜まつりでマンホールカードを配布 "

詳しくは下記URLから

マンホールカードもゲットしたいですねー✨

スタンプ全部集まったぞー

スタンプコンプリート

全部集まったので

武蔵野商工会館

マンホールコースター

引き換えてもらったよ~


公式サイトもチェックしてみてねー


公式サイトの新情報によると

まもなく先着の2000名に到達するそうですが、

同時にカードの増刷も決定したそうです!


吉祥寺に遊びに行くついでに

マンホールコースターももらっちゃおー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?