見出し画像

104.「餃子ビーナス」「水道ぼうや」宇都宮市のマンホールカード🥟

宇都宮にやってきましたー🚃💨

宇都宮駅
近くから📸
オブジェ👶
上からの眺め👀
ロータリー🚌
ようこそ餃子の街へ🥟
トナリエ 宇都宮👀
ホテルメッツ 宇都宮🏨
東横INN🏨

駅前の方に戻ってみると

なぞの石像を発見
餃子!?
餃子像でした🥟

TV東京「おまかせ山田商会」の企画で制作されたものらしい

これ見れてよかった~

死ぬ前に一度は見ておきたいと思ってたやつです😀

[配布場所]宇都宮市観光案内所
カードゲット
裏面

✅️「餃子通り」に設置された「餃子マンホール」🥟

宇都宮市マンホールカード入庫のお知らせ👇️


宇都宮市のマンホールカードその2


宇都宮駅前の観光案内所でマンホールカードをもらったあと

もうひとつのマンホールカードをもらいに

[配布場所] 宇都宮市上下水道局

にやってきました😀

上のほう📸
休日だったので裏口から
カードゲット
裏面

✅️宇都宮市の下水処理開始50周年を記念してデザインされたもの
✅️マスコットキャラ「水道ぼうや」🚰
✅️「ギョーザ」「カクテル」「ジャズ」「自転車」で囲んだ🥟


[おまけ画像]

下水道局の謎の空間



というわけで

今日はなんと!

一日に2枚のマンホールカードを

ゲットすることができました!!

やったね✌✌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?