見出し画像

65.「いけふくろう」豊島区のマンホールカード🦉

豊島区池袋に到着っ!!🚙💨

✅豊島区とアニメイトが共同制作した「池袋PRアニメ」がデザイン🎨

✅池袋にちなんでふくろうを擬人化したキャラが物語を先導する🦉

✅劇場・Hareza池袋や4つの公園、電気バス・IKEBUSが描かれている🚌

Youtubeでアニメが公開されていたのでさっそく見て見ました👀

池袋PRアニメはこちら👇

一人の少女の成長を描く素敵な物語にほっこり💗

[配布場所] としま区民センター

中に入ってみると。。。

素敵な着物(織物)が展示されてました👘

豊島区の伝統工芸みたいです。素敵ですねー✨

通路がカラフルでした✨
池袋公園🦉

隣には…

アニメイト池袋本店

アニメ好きにはたまらないアニメ専門店の本店がありました!

周辺を歩いてみると。。。

カラフルなモニュメント
サンリオキャラとのコラボカフェもあった!
いけふくろう🦉

とっても賢そう🤓

マンホールカードをきっかけに、

オタクの聖地とも言える場所を訪れることができて、

とても満足度の高い池袋観光になりました✨

次回もお楽しみにっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?