見出し画像

54.「トミカ」葛飾区のマンホールカード🚘

東京都葛飾区立石に到着っ🚙

✅国産車ダイキャスト製ミニカーシリーズ「トミカ」のマンホール蓋🚘

✅トミカの生誕50周年を記念して作られたマンホールカード🎊

✅葛飾区立石・青戸地域の3カ所に異なる絵柄の蓋が設置されている🕳

[配布場所] おもちゃの店 丸吉

昭和レトロ感溢れる懐かしさを感じさせる佇まい🧸

お店に貼られていた写真🐈
真正面からのショット📸
看板猫かな?

ぼくが訪れた日は出会うことはできませんでしたが、
この近くには野良猫がたくさんいるみたいですねー🐱

立石駅通り商店街
裏路地
裏路地2
公園もありました🏞
から揚げの天才🐦

商店街のすぐ入口にから揚げの天才がありました🐓

テリー伊藤さんがプロデュースするお店
のぼり

新メニューの「ペッパーチーズから揚げ」が美味しそうだったので。。。

買いました
じゃーん
じゃじゃーん!

テリー伊藤氏プロデュースのから揚げ🐔

めちゃくちゃ美味しかったです💯👍

適当に周辺も歩いてみると…

立石仲見世商店街

これまた懐かしさを感じる商店街を発見

いいですねー

というわけで、立石はこんな感じでしたー。

昭和レトロ感溢れる古い町並みが残ってて、

昔を思い出してちょっとしんみりしてしまいました😢

次回もお楽しみにっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?