見出し画像

ワイの推しのこと

はいどーも!わかめですぅ!前回の最後に言った通り、自分の推しについて書いていこうかと思いまーす!


自分の推し

オーキスって子なんですけども…この子は神撃のバハムート(以降、神バハと呼ぶ)から出たキャラで、その他Shadowverse(以降、シャドバと呼ぶ)やグランブルーファンタジー(以降、グラブルと呼ぶ)とかのCygamesのゲームに登場してるんです。

↑オーキス

オーキスのストーリー

このオーキスというキャラは、神バハだと3つのイベントに登場しています。そのそれぞれのイベント及びストーリーについて書いていこうかと思います。

1.戦場に咲く三連花
これは、オーキスと騎士(主人公であり、プレイヤー)とが出会った時の物語。

あらすじ
『ゴーレムマスター』という人が心を持ったゴーレムを造った。そのゴーレムには、ゴーレムマスターの恋人が好きだった花の名前である【オーキス】という名をつけた。
オーキスが造られてから数日経ったある日、ゴーレムマスターは自分が今まで造ってきたゴーレムの責任を取るために戦争にむかおうと決意をする。そしてオーキスに別れを告げる時、ひとつの指輪をオーキスに渡し、オーキスに『自分の生を生きろ。』といった。そして、ゴーレムマスターは戦場へ行き、その後、ゴーレムマスターが亡くなったことを感じた、オーキスは泣いた。その時、オーキスに感情が芽生え、こう思った。
「誰と、どのように戦ったのだろうか。そして、どう死んだのだろう。最期に、何を想ったのだろうか。」と。
こうして、オーキスはゴーレムマスターが言った通りに自分の生を生きようと、そして生きる意味を探そうと旅に出ようと決めた。
旅に出ようと決めて、オーキスは武器である『ロイド』という人形を造った。そして、ゴーレムマスターが戦ったという場所に赴き、その時のことを近くの城の城主からその戦いについて聞き、真実を知って、騎士に感謝を述べる。

こういうストーリーなんですね〜、非常にエモくてお気に入りなんですよね。

さて、次のイベントを見ていきましょ!

2.心宿の少女と絡繰の遊園街
この物語は、再びオーキスと騎士が出会った時の物語。これはこの次のイベントと繋がってるんですよね。

あらすじ
とある人形の街に調査に行くことになった騎士。そこでオーキスと再会する。
日中は人形の街をオーキスと楽しむ騎士達。しかし、夜になるとその街はあまり変わってないように見えて実はかなり変わっていて、夜に外に出ていこうとすると街の人達に追いかけ回され、人形にされてしまう、怖い街ということが判明した。そこで、ゴーレムマスターの師匠と同じ師匠を持つ『リーアム』という人が造った『ツヴァイ』という人形と戦うことになった。戦いの中で最初はかなり押されていたが、途中でツヴァイ共に戦っていた『ヴィオラ』にツヴァイが攻撃を始め、ヴィオラが【失敗作】と罵ったことによってツヴァイの精神が崩壊してしまった。

ここで一旦物語は終わります。

少し長くなってしまったので、ここで一旦やめます!後で続編出しますね!ではまた!