見出し画像

パスタの食べ方

 正しいパスタの食べ方がわからない。基本的に右手にフォーク、左手にスプーンを携え、フォークでくるくる巻いたそれをスプーンですくうようにして食べるというスタイルを取っているけれどもこれが本当に正しいパスタの食べ方なのか時々懐疑的になる。
 フォークでくるくる巻いた麺をスプーンの上に乗せて食べるのは間違いじゃないのかもしれないけど、だとしたら僕はその技量が圧倒的に低いことになる。ミートソースパスタとかだとどうやっても口の周りにミートソースがついてしまう。もっと食べ方が美味い人だったら綺麗に食べられるんだろうな、と思うと悲しくなる。僕は上手にパスタを食べることさえ出来ない能無しなのだ。
 ステイホームと言われているこのご時世だしパスタを巻く練習でもするかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?