歯医者行く前にポテチ食うな

 今週末こそは何か有意義なことをしようと思っていたのに結局また何も出来なかった。一体何回同じ過ちを繰り返せば前進出来るようになるのだろう。

 しかし今週末は土曜日に歯医者で親知らずを抜くという一大イベントが存在したので何も出来なくなるのもしゃーない。麻酔を打ったもののやはりある程度時間が経過するとじわじわと痛みが襲ってきて食事を純粋に楽しめない。

 今回、親知らずを抜いたらしばらくの間はお菓子とか食べられないだろうし今のうちに買い溜めてあるお菓子を消費しておくか…と思って歯医者に行く前にポテチを爆食いしてしまったのだが(歯医者に行く前にポテチを爆食いするな)、行く直前に入念に歯磨きとデンタルフロスをしたもののやはり歯医者に行き「口を大きく開けてくださ~い」と言われ口を開けているとやんわりポテチのガーリック臭のようなものが漂い、非常に申し訳ない気持ちになった。
 おそらく歯医者側は「おい正気か?絶対なんかガーリック系のスナック菓子食ってきただろコイツ、ニンニク臭……」と思ったであろう。流石に後悔の念を禁じ得なかった。

 しかし、親知らずを抜いた痛みを感じるということが「歯医者に行く前に
ポテチを食った」という重罪を贖うことになる、と思えばかろうじて痛みを我慢できるというものである。

 無理矢理自己正当化したところで今回の記事は終わりとさせていただく。


おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?