見出し画像

COVIDワクチン接種後、10万件以上の精神疾患の報告が記載されている

酷い副反応については色々報告がありますが、精神病的な症状もこんなに酷いものがあったのだと、驚愕。
しかも件数がとにかく、半端ない… 深刻です。

────記事👇

COVIDワクチン接種後、10万件以上の精神疾患の報告が記載されている

COVIDワクチン接種後に幻覚、不安、混乱、睡眠障害、精神病、自殺などの精神症状が現れたとの報告が10万件以上あること

ファイザー/バイオンテック社のCOVID-19ワクチンの初回投与を受けた1週間後、それまで健康だった20代の若い女性が、頻尿を訴えてサンディエゴのシャープ記念病院の救急外来を訪れました。
彼女の家族は、彼女がますます不安になり、睡眠不足になり、精神的に不安定になり、腎臓病と過敏性腸症候群に罹っていると思い込んでいることを心配していました。
彼女には精神疾患の既往歴はありませんでしたが、COVID-19に感染し、自分の体が「シャットダウン」していると確信していました。
また、ご家族によると、彼女にはコミュニケーションの弊害、時には運動能力にも問題がある様子だとのこと。
今月初めにFrontiers in Neurology誌に掲載された症例報告によると、心拍が速く、血圧が上昇していたものの、受診時に行った血液検査と尿検査は正常で、彼女は家にかえされました。

次の日、この若い女性は再び病院を訪れ、今度は「自分を非難する声が聞こえる」と嘆いた。COVID PCR検査では陰性でしたが、さらなる検査で2つの肝酵素の上昇が認められました。
血圧はまだ高く、心臓もバクバクしていたので、入院することになりました。
翌朝、彼女は病室で全裸になり、床に排泄した。

医師は向精神薬による治療を開始しましたが、若い女性は「ますます精神を病んでいく」だけだったと症例報告書には書かれています。
彼らは彼女にリチウム*を処方しようとしましたが、彼女が緊張状態になったので中止しました。リスペリドンという別の薬を投与され、大発作を起こしました。
(💬*リチウムは「双極性障害(躁鬱病)」に処方されることがあります)

彼女の記憶は損なわれておらず、医師の質問にも短い文章で、単調で平坦な声で答えていた。
彼女は無気力で、カタトニアの症状が持続していました。
歩くことはできても、ゆっくりとしか歩けず、動くためには声をかけなければなりませんでした。

腰椎穿刺を行い、髄液を分析したところ、白血球が増加しており、神経系の炎症が示唆されました。
単純ヘルペス、EBウイルス、HIVなど、さまざまなウイルスに対する髄液検査や血液検査は陰性でした。

「症状(自発的な排便、カタトニー、代謝や感染症の所見を伴わない突然の脳症)に加え、髄液の予備的な結果とSARS-CoV-2ワクチン接種後の悪化の病歴から、

ワクチンが引き金となった自己免疫介在性脳炎が臨床的に強く疑われました。」

この論文は、ソーク生物学研究所、サンディエゴのシャープ記念病院、カリフォルニア州ラホヤにあるカリフォルニア大学サンディエゴ校医学部の免疫・感染・炎症センターの医師が執筆したものである。

ワクチン脳炎


最終的に、髄液検査により抗N-メチル-D-アスパラギン酸受容体(抗NMDAR)脳炎と診断されました。抗NMDAR脳炎とは、精神神経系の症状を特徴とする自己免疫疾患で、髄液中にグルタミン酸受容体(GluN1)に対する抗体が検出される疾患です。

中略…

他の可能性のある原因をすべて排除した後、この若い女性は、免疫グロブリンとリツキシマブ(自己免疫疾患に使用される薬剤)、およびステロイド治療を受けました。
病状は徐々に改善し、COVID注射の初回投与から61日後、45日間の入院を経て、「軽度の神経学的欠損」で退院しました。
3ヵ月後、彼女は発作のために抗痙攣薬の投与を続けていましたが、仕事に復帰することができました。

その他の症例報告


研究者らはこれを「Pfizer-BioNTech社のCOVID-19ワクチン接種後の抗NMDAR脳炎の最初の症例」と呼んでいますが、

COVIDワクチン接種後に突然発症した精神病の症例報告はすでに医学文献にあります。


10月に学術誌「Psychiatry Research」に掲載された症例報告では、それまで健康だった31歳の独身ヒスパニック系オフィスマネージャーが、「不規則で奇怪な行動」のために警察に救急搬送されてきたことが紹介されています。
彼は不安症で内向的な性格で、「透視能力」があると主張していました。
死んだ人と話ができたり、「家の外で太鼓を叩く音が聞こえる」、恋人だと思っていたが恋愛関係ではなかった同僚の女性の声が常に聞こえると言っていたことが明らかになりました。

別のケースシリーズでは、ファイザー社のmRNAワクチンを接種した日に妄想が始まった42歳の男性と、ファイザー社のワクチンを接種した3日後に自殺未遂を起こして精神科の緊急治療室に入院したそれまで健康だった57歳の男性が紹介されています。
精神症状は、ワクチン接種の日の夜から始まり、イライラして眠れなくなり、独り言を言ったり、「虚無的な妄想」を抱くようになりました。
ニューヨーク州にあるストーニーブルック大学とノースポート退役軍人管理医療センターの医師が発表した症例報告によると、症状は1ヶ月前にmRNAベースのCOVID-19ワクチンの初回投与を受けた後に始まりました。
症状は徐々に悪化していき、病院の神経科に入院しました。
翌日、彼は脳波計が自分と交信していると主張して、部署内を独り言を言いながら歩き回った。
抗精神病薬による治療を受け、2日後には幻覚・妄想が消失しました。
5日後には治療を終え、1週間後には症状がなくなり、仕事に復帰することができました。


ファイザー社のワクチン接種後の自己免疫性脳炎、自殺、精神病エピソード。

この現象は子供にも起こっています。

米国政府のワクチン有害事象報告システム(VAERS)に寄せられた報告書によると、6月にファイザー社の注射を受けた日に「極度に高まった不安、絶え間ない心配と恐怖、不合理な思考、強迫観念、行動」を発症したバージニア州の13歳の女性が記載されています。
手足のしびれや脳に電気が走るような鋭い痛みを経験した少年は、世界を恐れて何時間も毛布の中に横たわり、深刻な睡眠障害、チック、怒りの爆発に悩まされ、しばしば宇宙を見つめていました。
彼は「自己免疫性脳炎」と診断され、自分の世話をする能力を失い、現在はフルタイムの介護を必要としています。

他のVAERSレポートでは、若い人たちの人生が台無しになったと書かれています。
ある女性は、雇用主からワクチン接種を強制された28歳の息子が、ファイザーの最初の投与を受けた2日後に、"時速40マイルの私の車から飛び降りようとするほどの重度の精神病状態に陥り、入院した "と報告しています。
彼女は、ワクチンが投与されてから「地獄さながら」を経験したことを報告しました。

精神病の末期に自殺したという報告もあります。

ファイザー社のワクチンを接種したテネシー州の48歳の女性は、同日に精神病エピソードを発症したと報告しました。"文字通り、自分と甥っ子を天国に送ってやろうと思ったという。
電話のない家を出て、車がガス欠になったところまで走った。
ハイウェイ・ポリスに拾われて、地元の病院に運ばれました。" 女性は、「毒を盛られているのではないか」という被害妄想から、飲食や睡眠を拒否し、2日間病院で治療を受けたという。
薬で眠らせてもらって、すっきりと目覚めました。
(💬これは統合失調症の典型的症状にそっくりです(幻聴やカタトニーなどの他の症例も、統合失調症を彷彿とさせます)

中略…

121,559 精神疾患


29,661件の不眠症の報告
18,377件の不安の報告
13,904件の "錯乱状態 "の報告
11,447件の睡眠障害の報告
6,234件の「神経質」の報告
5,202件の「見当識障害」の報告
急性ストレス障害」の報告は4,463件。
3,682人が「落ち着かない」と回答。
幻覚を報告した3,430人
3,405件のうつ症状の報告
3,301件の「憂鬱な気分」の報告がありました。
2,814件の "パニック障害"
睡眠の質が悪い」と感じた人は2,444人
1,883件の「せん妄」の経験
落ち着かない」と答えた人は1,864人
1,752件の悪夢の報告
異常な夢」を見たと答えた1,507人
606 摂食障害
精神病性障害」または「急性精神病」または「精神病性行動」が365件。
チック症の226例

VigiBaseに掲載されているあまり一般的ではない報告としては、
ワクチン接種後に臨死体験をしたという213件の報告、57件の完全な自殺、25件の「爆発頭症候群」があります。
爆発音、銃声、シンバルの音などの非常に大きな音を、通常は寝るときや起きるときにすぐそばで聞いているような状態になりますが、現実ではありません。

英国のイエローカードの有害事象データだけでも、COVIDワクチン接種後の精神疾患が26,916件掲載されています。

メカニズム


「COVID -SARS-CoV- 2を引き起こすウイルスは、大量の炎症性サイトカインの放出を伴う強力な免疫反応を引き起こすことが知られています」と、ニューヨークの研究者たちは上述の症例報告の中で書いています。
「COVID-19によって引き起こされるサイトカインストームが精神病のリスクを高めるのではないかという仮説が立てられています。
彼らは、COVID感染後に精神病を発症した42例の報告を挙げています。
偶然にも、最近の研究では、統合失調症と炎症の関係が指摘されています。炎症反応を誘発するように設計されたワクチンの投与でも、障害が出ることがあります。
(💬*やはり出てきました…。「統合失調症」)

大学生41人を対象とした2018年の研究では、ワクチン接種の前後でいくつかの炎症マーカーを調べたところ、大学生41人はインフルエンザの予防接種後に血清インターロイキン6(IL-6)の値が高くなり、さらに抑うつ症状も重くなっていました。

2017年のパイロット研究で、エール大学医学部とペンシルバニア州立大学医学部の研究者がワクチン接種の記録を調べたところ、神経性食欲不振症、強迫性障害、チック障害などの神経精神疾患と診断された子どもは、対照の子どもに比べて最近ワクチンを接種した可能性が高いことがわかりました。

────
アンドリュー・カウフマンも「ワクチンが出てくる前は自閉症は無かった」と言っていました。
自閉症どころか、先日はポリオの件。
そしてここで上げられている多くの障害は、人生のいつの時点かにワクチン接種をしたことが、様々な「原因不明」の病気に繋がっている可能性は大いにあります。

alaephoenicisさんより🙏❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?