見出し画像

🇯🇵憲法改正で最高法規【憲法第97条】を削除してはいけない‼️





───動画はこちらから👇

こちらの動画はこちらに上がっていました🙏❤️


───動画文字起こし✍

国民ひとりひとりにこの動画が拡散されますように、心から切に願います❤️

🍀未来に繋ぐメッセージ🌈

わたしたち国民の人権を守るとても大切な話なので、どうか最後まで見てください。

2022年 憲法改正

 されようとしていることをご存知ですか?
情報は実際にホームページに載っています。
※自民党憲法改正推進本部 日本国憲法改正草案

憲法第97条 基本的人権が改憲案では削除されています。

人権とは、なんでしょうか?
法務省のホームページを見てみると、

『人権』とはすべての人々が生命と自由を確保し、それぞれの幸福を追求する権利
あるいは、人間が人間らしく生きる権利で、生まれながらに持つ権利

とても身近で大切なものなのに、改憲案では削除されています。
国民の権利が奪われようとしています。

子どもたちに対しては、命を大切にすること、みんなと仲良くすること、と書かれていますが、
首相官邸ホームページ、子どもへの方策で検索してください。驚くべき表現がされています。

「子どもを厳しく飼い慣らす?覚悟?ショック療法?・・・」

このような政府をあなたは信用できますか?

そもそも今の日本国憲法は、国家権力から国民の人権を守るためにつくられたものです。
しかし、改憲案をよくみてください。

現行憲法⏩第99条 天皇又は摂政及び、国務大臣、国会議員、裁判官
その他の公務員はこの憲法を尊重し、擁護する義務を負ふ。

改憲草案⏩第102条 全ての国民は、この憲法を遵守しなければならない。


国家が遵守するものではなくなり、

国民が遵守するものに変えられています。

こんな大切なことを、国民が知らないまま変えられてもいいのでしょうか?

基本的人権を守るためにある、第97条の削除理由として、第11条の内容と重複するため、と言われていますが・・・
第97条は国の法体系の中で一番強い効力をもっています。(最高法規)

最高法規である第97条を削除してはいけないのです!!

子どもたちの未来を守れるのは誰なのか考えてください。

国民ひとりひとりの力が必要です!!

このままでは自由も人権も無くなってしまいます。


他にも緊急事態条項の創設問題などありますが、このままでは一番重要な基本的人権が奪われますので、わかりやすくお伝えしたい気持ちでこの動画をつくりました。

子どもたちの未来が笑顔で輝きますように🌈


最後に、皆さんにお願いがあります。
この動画をお友達や知人の方に拡げてください。
LINEに貼り付けるだけで伝えられます。

───以上になります。

一番衝撃を受けたのは「飼い慣らす」という文言が使われていることです。
私たち国民は人間扱いをされていない🐑と聞いてはいましたが…なかなか衝撃的な文言です。
これを迷いもなく書けているところが、私からすると
あなたたち、私と同じ人間ですか?となります。

私はこのように心がかよわない人たちと、無理をしてまで関わりをもって生きるつもりはありませんが、この憲法改正案は止めなければいけないのではないか‼️と思います。

未来のために
子どもたちのために
このような改憲案は認められないです🐢💨💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?