PAYPAY加盟店 登録への道

PAYPAY加盟店 登録への道

●申し込み理由&経緯
2023年4月ごろ、PAYPAY決済出来たらいいなーと思い、
審査申し込みしたら、審査落ちしました。

明確な理由は教えてもらえませんでした。。。

自分なりに考えてみて、
>個人事業主で申し込んだからNG?
>個人口座だからだめ????

と考え、法人+法人口座にして、
再度申し込みしたら、加盟店登録出来ました。

個人事業主でも審査通る人も多いみたいですが、
俺はダメでした。

●加盟店登録に必要なもの

マルチ決済端末タイプは興味なかったので、QRコード決済タイプを申し込みました。
https://paypay.ne.jp/store/

・事業形態が法人 or 個人?
・本人確認書類
・銀行口座
・法人番号(法人のみ)
・店舗内観写真(1枚)・店舗外観写真(1枚) (各1枚、合計2枚)
⇒事務所の看板がうつるように外観を撮影
事務所を清掃して内観をうつしました。

意外と簡単に申し込み出来て、24時間以内に審査結果出ました。

審査通ったら即、加盟店アプリにログイン出来て、QRコード画像をいただけたので、
印刷して事務所にはって使用しておりました。

1週間ほどで、以下、加盟店スターターキッドいただけたので、今はそっち使ってます。

●申し込んでわかったこと
・業種によってはPAYPAYマネーのみ支払いとなる
<PAYPAYマネーとは?>
本人確認したアカウントで、銀行ATM等からチャージしたマネーのこと
※後払い、PAYPAYポイント払いが出来ません

オペレーター曰く、マネーロンダリングに使用される恐れがある業種らしく、PAYPAYマネーのみの業種になるんだとか。

今のところ、事務所に設置してる飲み物の売り上げが一番高いです。

財布出さなくていいし、売り上げ計算しなくていいから、便利です。

今後は不動産だけではなく、飲食店、ホテル事業もやっていきたいと思ってるので、
細かく使用していこうと思います。

いずれ別業種で再度、PAYPAY加盟店申し込みしてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?