2024年1月某日 大阪某所で、ADUMAサロンオフ会 を開催しました。


レンタルルーム貸切って、参加者が最低、一人1品持ち寄って、自分の好きなものを持ち込んで飲むスタイルです。

一人一品持ち込んでもらう理由としては、会話のきっかけとして、自分の持ってきた食べ物を周りのメンバーと交換して、場を盛り上げてほしいからだ!!!

首都圏の次に参加者が多いのは関西なので、関西で開催してみました。

今回は主に
・地元民が案内してくれる買い物ツアー
・自宅に複数の固定回線引いて、実質無料で固定回線を使う方法
・ケーコジ
・ポイ活
・楽天、PAYPAY経済圏
・ポケカ
・不動産
・補助金

空いてるスペースでポケモンカードゲームしてるメンバーもいて面白かったです。

●トーク内容
とあるメンバーが年収1,000万達成したいんです

なんて言われてました。

けどのその方は、今の年収でも投資 or 貯金が多いらしく使い道がないらしい。

仮に年収増やしたら、もっと使い道がなくなるのでは?

といった話をして、、、

自分の好きな事をやって、お金にする方法を考えてみては?

といった話をしておりました。

俺は年収は、月100万超えてからあまり考えなくなった。。。

理由は、独身だし、飲食くらいしか楽しみがないから、自分の好きな事を出来ているから無理して使う必要もないし、これ以上増えても、、、別にね。。。。ストレスがたまるだけなので、今のままでいい

こんな話してました。。。。

人間には限界があるから、自分の必要な額のみ稼げばよいと思う。

無理するとストレス溜まって、体調崩したら元も子もないです。

こういった話はリアルな友達同士ですることはほぼないですからね。

定期的に全国でオフ会開催してるので皆さんのサロン参加お待ちしております。

https://x.com/aduma_saron/status/1620575821147836416?s=20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?