引っ越しが嫌いだが、引っ越した話 サーバ機編


俺は広告収入を得る目的で、サーバ運営している。
主に3つあり、コンテンツはそれぞれ違うんだが、自分の好きな事、興味ある事を記載してだけだ。。。

皆さんはホームページの仕組みをご存知ですか???

イメージとしては、携帯 or パソコン等からネットにアクセスする際、他人のパソコンのHDDの中身を見ているんです。

24時間パソコン起動させておく必要があるから、俺は、サーバ機とよんでいるんだが、、、、

引っ越しするとき、電源を落とすわけですが、必ずどこかしら、エラーになり、起動しなくなります。。。

案の定、電源がいかれて、交換したらマザーボードも逝かれてました。

しゃーないから、同じサーバ機を購入しようしたが、生産中止
ネットで購入して、初期設定からやり直しました。

ある程度、バックアップとってあったとはいえ、復旧に1週間かかり、疲れました。。。

新型サーバ機は以下のように設置しました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?