法人口座開設依頼したら審査落ちし、ひと手間かけたら、無事開設出来た話

法人口座開設依頼したら審査落ちした話。。。

俺の本業は、不動産屋で地元の銀行で法人口座開設して利用しています。

副業は個人口座を利用していました。

利用額が大きくなりすぎて税理士から法人口座を利用するよう指示を受けました。

一番怖いのは個人口座が法人扱いされて凍結されることです。

本業と口座を分けたいので、某銀行に法人口座申し込んだら審査落ちしました。

●審査落ちした理由
理由は開示してもらえませんが、口座開設目的に、
オンラインサロン、アフィリエイト運営の事を書いたからだと思います。

履歴事項全部証明書を提出したのですが、本業の事しか記載していないので、
審査落ちしたと思われます。

●対策
別銀行に新しいアパート1棟購入したので、事業拡大に伴い、別口座が欲しい

と申告しました。

●結果
最初に申し込んだ銀行と同じ書類+アパート1棟購入した契約書を提出したら開設出来ました。

●最後に
皆さんも利用額が増えてきたら法人口座開設をお勧めします。

個人的に付き合いのあったメインバンクとは別の銀行員にお願いしても拒否されました。

定期預金も言われるがまま準備して、500万以上預けております。

なのに、、、拒否。。

どうしても欲しいんだっていうと、判断出来ないということで、
支店長まで連れてきてくれましたが、履歴事項全部証明書の目的を変更しないと法人口座開設は出来ないといわれました。

なんであんなに頭が固いんだろ。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?