IPHONE14promaxから、15 promaxデータ移行への道

IPHONE14promaxから、15 promaxデータ移行への道

IPHONE15系から、TYPE-Cが導入された。

そのため、過去のケーブルが使用できなくなり、WINDOWSと直接接続できなくなってしまった。

変換アダプタは取り寄せとなるので待ってられないため、クイックスタートに挑戦

●問題点
IOS17にはクイックスタートが使用できないバグがある事をご存知でしょうか?

対策として、IOS17.02にアップデートする必要があります。

ところが、、、
クイックスタート時のソフトウェアアップデートしないといけないのだが、全く進まない。
1時間経過しても進みませんでした。。

●回避策としてどうしたか?
1.新規の携帯としてログイン
2.IOS17.02にアップデート後、初期化
3.クイックスタート開始

"XX"へデータを転送中 の画面に残りXX分と出るのですが、
記載時間の3倍かかると思っていただいたほうが良いと思います。

俺の場合、データ量が多いため、転送に時間がかかりましたが、
3時間程度で終了しました。
※うち、1時間は、ソフトウェアップデートがはじまらず待機していた時間です。

●毎回思うこと
LINE、SUICA、各ネットバンクの引継ぎ設定をすることを忘れずに!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?