見出し画像

どこで使う知識なの?

医療でも福祉でも心理でも、その知識はどこで使うの?って人が多くない?

井の中の番長は腐るほどいるけど、大海に出た途端に黙りマンに変身するのは業界仕様なのかしら?w

得意な知識も自慢話以上にならないのなら、それ単なるマスターベーションでしょ。

一方で、医療でも福祉でも心理でも民間企業でもアナロジー思考が半端ない人がいる。

あなた異業種でしょ?
と思わせない回転の良さを持ち合わせる人。

そういった人って常に自分が持ち合わせる知識や経験をどうアレンジするかを考えている・準備している用意周到な人を指す。

いわゆる
何をさせても期待以上にこなされる方。

秘訣は目的思考かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?