見出し画像

強制中断が起きました 〜毎日ライブ配信で起きたこと #5

こんにちわ、Kaloです。

8月8日までの「ライブ配信100日チャレンジ」も、あっという間に
残り1ヶ月を切りました。
インスタライブ配信に来ていただいている皆様、
本当にいつもありがとうございます。

さて、ここ最近はとりたてて、派手なこと(笑)は何も起きず。
ただ毎日クリスタルボウルを奏でながら、このライブ配信を通じて音についての意識の変化が、日々少しずつ起きている感じがしていまして、ちょうどそんな話の記事をほぼほぼ書き終わっていたところだったのですが、その記事を推敲して一部修正してから投稿しようと思っていた、つい先日、
7月13日の夜に

突如、高熱発症

しましてーーー。

それも大人になってからは体験したことがなかった初38.9°という記録更新をしまして(数年前にインフルに罹った時にも最高38.5°もいかなかった記憶なので)びっくりしました。


その夜は、インスタライブを気持ちよく終えたあと、気分はとってもよかったのですが、1時間後ぐらいからなんとなく熱っぽい感じがするなぁ〜。
と思い測ってみたら36.9°で「あれ?久しぶりに風邪かな〜?体冷えてたかな?」などと思ったんですが、私の場合、風邪は大体の場合、喉が腫れてちょっと痛くなってきてから始まるので、それとは様子がまったく違って。

チャーガ飲んで寝よう〜。って思ってお湯を沸かしている間に、急激に鳥肌が立つくらいの寒気が襲ってきて「おや?」と思ったら38.4°になっていて。
うそやん。って思っている間に38.9°になってました。それ以降は起きているのが無理すぎたのと、体温計がいきなり不具合になっちゃって測れずだったので実際はもっと高熱まであがっていたかもしれないのですが。

そこからベッドにダウン。

とにかく全身が寒気と痛みに見舞われ、枕には保冷剤、チャーガと水と塩はちみつの飴をベッドサイドに置いてひたすら眠りました。


実は今月は結構イベントごとが多くて、先週は兄の一周忌だったし、来週からも何かと忙しいのですが、妙に今週だけいくつかの約束も先延ばしになったりして、スケジュールがポコっと空いていたのです。

なので、なんとなく、この高熱の予定がスケジューリングされていたのかもなぁ…。と寝ながら思っていました。 知らんけど〜(笑)。

そして数時間寝ては起きてトイレへ行って、水を飲んで、をくりかえしている中、ずっと同じ夢をくりかえし見ていて。
それは何かの大きな真っ黒い塊が、目の前で爆破?粉砕?している光景で、そのたびに毎回頭の中でセリフのような言葉が巡っているのです。そのセリフの内容はまったく覚えていないのですが。
そして、その黒い塊は何度寝ても毎回大きいままで、まったく小さくなっていない(笑)。これどんな状況?って感じですけど(笑)、

自分の中では記録的な高熱で初体験の寒気と全身痛にもかかわらず、ヤバいという恐れも。病院行かなきゃ!とかいう発想もまったく起きていなくて。逆に「あ〜、これってDNA変換してるのかも〜」って呑気に思っていたので、そんな意識が見せてくれていた夢だったのかな?とも思いますが

おかげで??? ただただ素直に寝ていることができました。

そして翌日14日も夜までずっとその調子で終日寝ていまして。その時には37°台に熱が下がって少し楽になっていたので、全身痛はまだちょっとあったのですが、試しにインスタライブをやってみることにしました。

が。

何も食べていない状態だったので、お腹に力が入らず、意識も熱でふわっとしていたせいか思うようにマレットを回せない。
「だめだ、これ…」と15分ほどで中止しました。
(あの日、来ていただいていた皆様には申し訳なく…、失礼いたしました)

そもそも自分が熱出しているのにサウンドヒーリングもないよね(笑)。と。ライブ配信する意味がないどころか、それ違うよな〜…とも思って、100日チャレンジの中断を泣く泣く決意し、結局15日と16日の2日間お休みすることにしました。

それにしても、このチャレンジ期間中、自分が病気になるって1ミリも考えもしていなかったので、まったくの想定外。びっくりでした。


結局そのまま15日も固形物はキャベツの葉っぱひとかけら食べただけで、あとは水分のみでずっと眠り続けたのですが、熱は比較的下がってきているのに全身は痛いままだったので、自然鎮痛剤のMSMを持っていたことを思い出してそれを2回くらい飲みました。(テキメンに効きました)

そしてその間、不思議なことに本当に電磁波に触れたくなくて、PCに触れない。テレビ画面もつけたくない。
暗い部屋でまる2日以上無音で過ごしていました(これも初めて)。

発熱する前、先に書いたようにPCでnoteの記事を詰めて書いていたし、毎日のようにライブアーカイブの音源を落として編集作業もしていたので、もしかしたら身体の中の電荷がフル帯電状態だったのかもしれません。
高熱はそれをリリースする作業でもあったのかも。です。

15日の夜にようやくシャワーも浴びれるくらいに復活して、塩化マグネシウムのお風呂にもしばらく浸かりました。

そして16日の朝に目が覚めたら外が快晴。
この日の夜はあの黒い塊の夢は見なくなっていました。

そういえばここ2日間は、お天気が曇だったのでなんだか久々の太陽だ。と思い、7時位にベランダにさしてきている日の光にひきよせられてよろよろと出て行って、サンゲージングを1分くらいしたら、太陽のエネルギーがぐんぐん体に入ってくる感覚があって。

「治ったかも」と。(←単純)


とりあえず、この2日間で一番懸念していたことが、うちのチビ猫が毎日食べている猫草が枯れてしまっていたことで。
高熱が出る前からそれを渋谷まで買いに行きたい。って思ったまま2日も経っていて「今日は何がなんでも買いに行く」と思い。ついでに野菜室の野菜がなくなっていて、回復食にキノコ類も必要。と思い青山ファーマーズマーケットにも行くことにしました。


高温注意報が発令されている炎天下。

気合いだけで外に出ましたが、本当、歩いていても全然スピードが出ない。
途中ですぐに疲れて立ち止まって。ちょっと休憩して。また歩く。

これ、なんかもうお年寄りの気持ち?体感?がわかる感じ…。としみじみ思いながら、なんとか買い物を終えて帰ってきて。

死ぬかと思ったーーー。
と叫びながらシャワー浴びたら。

なんか、突然元気になりました。

トイレとベッドの往復がやっとで猫のトイレ掃除さえままならない状態だっただった前日までとはうってかわって普通にサクサクと動けるようになり、掃除して洗濯までしました。

そのあとは買ってきたキノコと野菜でスープを作って2日ぶりの食事でホッと一息。

パソコンも触れるようになり、やっと自分のクリスタルボウルをいくつか
聴いてみることにして、このサウンドが一番、心地いい感じでした。

もちろん人にもよると思うのですが、病後回復にこれ、いいかも。です。



と。いうことで、高熱タイム長かったー。(寝たきりだったのは2日間だったのですが今思うととっても長かった感覚があります)

やっと17日、本日の夜にライブ配信再開します。おかげさまで〜(涙)。
ご心配をおかけいたしましてすみません。またインスタに励ましのコメントもたくさんいただきましてありがとうございました。

2日、あ、いやいやほとんど3日ぶりですね。
またちょっと音が変化したかもしれません。

ライブ配信中マークを見かけましたらぜひ、お立ち寄りください。



✨クリスタルボール サウンドヒーリング✨
毎日ライブ配信、100日に延長しました。(8月8日まで)
インスタ @olak_tokyo

途中参加、出入り自由、初めての方も大歓迎。
適当に何かをしながらの聴き流しでも
クリスタルボウルによる波動調整が起きます。(個人差はありますが)
ぜひぜひお立ち寄りください。


YouTubeもおかげさまでじわりじわりと登録者数が増えてきました。
ありがとうございます。
こちらも引き続きよろしくお願いします。↓


✨✨目指せ途中広告なし!チャンネル登録者数1000人!✨✨
ご協力をお願いします。
最近、YouTubeを聴いていて途中で広告が入ってしまうというご報告を何人かの方にいただいていまして。YouTubeでは弱小チャンネルでも広告が入るようになったらしく、こちらの設定で何かできることがないか調べたところ、チャンネル登録者1000人以上になると広告を外すことができる ということだったので、 急遽!1000人を目指すことにしました!!!
ぜひぜひご協力をお願いいたします。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


この記事をお読みいただき、ありがとうございました! サポートはいつでも!何度でも!大丈夫です。 あなたの溢れる愛をこちらからお願いします❤️ Kaloはみなさまの愛にいつも支えられております❤️ どうもありがとう〜❤️ xxx.LoveLoveLove