見出し画像

HEAL 癒し 〜今月のクリスタルボウルサウンド 2023 vol.2


今月のクリスタルボウルサウンドを昨日YouTubeにアップしました。
テーマは ”HEAL”です。

この記事の最後にリンクを貼っておりますので、ぜひお聴きください。
どうぞよろしくお願いいたします。




HEAL


今朝、食器を洗っていて、ふと思ったことを。


そういえば、若い頃は食器用洗剤を使っていた。
食器についた汚れを「汚れ」だと思っていたから。

食器が「汚れ」ていたら、バイ菌が繁殖して、病気になるに違いない。
無意識にそう思っていて、「汚れ」はいつも「恐れ」をともなっていた。


そうして目の前の「汚れ」を忌み嫌い、
それを落とすために洗剤を使う。

でも、その「汚れ」をキレイに落としてくれる洗剤というモノは、
今度は地球にとっての「汚れ」になっている。

すごい矛盾!

世界はパラドックスに満ちている。って思ったけれど、
そのあと、あ、違う。と気がついた。

「汚れ」を忌み嫌い、否定し、排除しようとする、
多くの人の無意識の「恐れ」が集まって、水に流されて、
それが地球に広がっているんだ。と。


そのあと、なんだか、一部のスピリチュアルや自己啓発系のたぐいの
よくある、アルアルなことを思った。

食器洗いに似ているものもあるなぁ。と。

あなたの中にある、負の感情、それはすべて「汚れ」です。
特に過去のトラウマ、ストレス、それは頑固な汚れだから
すぐに取り除きましょう。

これは、まるで洗剤のCMのようなフレーズ。かも。(笑)


負の感情を忌み嫌い、それを「汚れ」だと思って
自分の中から一生懸命排除しても、それはなくならなくて、
地球全体という「環境」に広がっていくだけ。かも。



私は何年か前に食器についた「汚れ」についての認識が変化した。

それは無農薬無肥料の野菜を食べるようになったり、
発酵食品を以前よりも取り入れるようになったり、
何度か自家製でミキや豆乳ヨーグルトを作ったりして、
そうした経験を経て「菌」は大事なモノ。っていう認識に変化したから。
それもあるけれど、「汚れ」を忌み嫌わなくなったし、
むしろついてたって全然大丈夫。気にならない。
逆に食器用洗剤の方が身体に悪い。って思うようになった。


「汚れ」の概念は認識によって変化する。

「汚れ」を無理やり排除しようとしなくていい。

「汚れ」だと思っていた菌たちは、逆に地球をキレイにする。

すべてが調和と循環に変化する。


負の感情もトラウマもストレスも、大事なモノ。
それを無理やり排除するのではなく、その前に。

悔しかったことも、悲しかったことも、怖かったことも。
辛かったことも、苦しかったことも、切なかったことも。

それを経験して、この人生を生きてきたこと自体が大切で、美しくて。
何ものにも変えられない愛しいこと。

そう、だから大丈夫。
あなたは、この煌めくすべての経験を手に入れたくて、
この地球までやってきたのだから。

何一つ欠けることなく、そのすべてを抱きしめて。
愛して、感謝して。

そうして水に流していくことで地球も「環境」も愛に変化する。


と、そんなことを改めて思った朝でした。



愛おしい人たちへ


ーーーーーー
【Youtube概要欄より】

今回は先日のインスタライブで使用した内分泌系を整える
6つのクリスタルボウルのハーモニックセットを奏でています。

鳥も動物も虫も植物も人も、
すべての生命が 煌めき、喜びを感じる春の訪れの季節。

途中、春の訪れを告げる鳥たちの祝福の声が 小さいですが入っています。

あたたかい春を迎えていくこの時期は、
三寒四温といって日々の気温の変化も大きく
変化が促される時期でもあります。

それに連動して身体の中でも新しい季節に向けて
バランスを調整しはじめるので、
体調が崩れやすい季節でもあります。

内分泌系とは身体の中でホルモンを司る器官です。
ホルモンは生命活動に欠かせない生理活性物質で、
身体全体にさまざまな働きをしている大元であり、
また感情とも深く連携して働いています。

この内分泌系ハーモニックのサウンドは、
意識、感情、身体のすべてのレイアーにアプローチし、 調和に導きます。
バランスを整えたい時に、このサウンドを瞑想時や、就寝時、お部屋のBGMとして、 ぜひご使用ください。

このサウンドが少しでも皆様のお役に立てますように。









この記事をお読みいただき、ありがとうございました! サポートはいつでも!何度でも!大丈夫です。 あなたの溢れる愛をこちらからお願いします❤️ Kaloはみなさまの愛にいつも支えられております❤️ どうもありがとう〜❤️ xxx.LoveLoveLove