見出し画像

クリスタルの話と不思議な写真と


おひさしぶりです、Karo.です。


noteの記事をアップするタイミングを逃して(2〜3本描きかけの記事が下書きに入ったままです)しばらく更新できずにいました。そうこうしている間に春分も過ぎて、すっかり春になってきましたね。東京は桜が満開です。


ちょっと久しぶりすぎて文章描けるかな?という感じなのですが(笑)、 今日はクリスタルについて、備忘録もかねて書こうと思います。


なんで突然クリスタル?という感じですが、実は、最近の記事でも、ちょろっと書いたか、書いてなかったかな?昨年になってから急に、音に興味を持ちはじめて、縁あって9月からクリスタルボウルをはじめたのです。

クリスタルボウルは、演奏してみると本当に奥が深くて、また、いろいろと不思議な出来事があったりします。こちらは、音のことも合わせて、まだまだ探求中なので、別の記事にご紹介したいと思っているのですが、そんなことで、最近クリスタルというものが少し身近になってきて、興味が出てきたのですよね。


ーーーー

そして最近サーペント・オブ・ライトという「フラワー・オブ・ライフ」の本を書いたドランヴァロ・メルキゼデクさんの本を読んだのですが、その中で偶然クリスタルのことについて書かれている一節を見つけて、「わ、そうだったのか...!」と、思ったのです。

私はケンにクリスタルは単なる石ではないことや、クリスタルは生きていて 意識があり、このような考えが通常の意識を逸脱しているように思えたとしても、それは科学から逸脱していないのだということを彼に説明しました。それから私は、家の壁に貼ってあった元素の周期表を彼に見せました。そして、有機化学および一般的に生命体と見なされている存在のすべては、 6番目の元素である炭素と関係しているという事実を説明したのです。そのすぐ下、ちょうど1オクターブ分下の領域には、クォーツ・クリスタルの主要な元素であり、地球の表層の80%を占めているシリコンがあります。

ここで元素の部分を、ちょっとだけ解説すると、人の身体の主な元素は、炭素、水素、酸素と窒素、リン、で、あとはわずかなミネラルでの組成されていて、それは植物も動物も、生命のある有機物はほとんど同じで、炭素が分子骨格の基礎となっているのですよね。

私がこれを知った時、この世にはたーくさんの元素があるのに、身体の中は炭素、水素、酸素と窒素、リンだけ?ってことに、単純にびっくりしました。びっくりしすぎて元素に興味が出て、私の仕事部屋の壁にも元素の周期表を貼っています。何やってんだ?って感じですが(笑)、参照として写真を載せてみます。炭素(C)は右側から5番目の一番上、THE ELEMENTの文字のちょうどEの下ですね、元素番号6です。その下にシリコン(Si)元素番号14ですね。って...かえって見づらいかな?(笑)

画像1


さらに1950年代に科学者は、シリコンが炭素 と全く同一の生命の法則を示していることを発見し、現代の科学では炭素とシリコンの2元素のみが生命を創造することのできる元素として認知されている、ということを彼に説明しました。生きて意識を持ち、繁殖も可能で体に炭素がまったく含まれず、100%シリコンからできている 生命体などが、現代科学によって深海で発見されているのです。
ですからクリスタルについて語るときには、クリスタルは人間が考えているよりはるかに意識的であるということを理解しておく必要があるのです。

ちなみに、何年か前からアセンションに関して、「アセンション時には身体はライトボディに変化して、炭素ベースからシリコンベースに変わる。」というような記事をいくつか見かけていたのです。その時から、単純思考な私は「なるほど、じゃあケイ素の入ったお水とか飲んでたら、いいのかな?」と思い、ケイ素含有の多い、阿蘇山のナチュラルミネラルウォーターを飲んでいます。あんまり意味なさそうですが...(笑)。

それにしてもシリコン(ケイ素)が地球の表層の80%を占めているというのは、知らなかったのですが、実際には、地殻の87%がシリコン化合物だそうで、地殻のほとんどが純粋なクリスタル、なのだそうです。ということは、地球もひとつの意識のある生命体だと言われますが、きっと本当にそうなのだなぁ...と改めて感じました。


そして続きます、

クリスタルは、人間の思考と感情の両方を受け取ったり送信したりすることができます。この事実を発見したのはマルセル. ボルゲルという200以上の特許を持つ、世界的に有名な科学者でした。彼の特許の一例には、彼がベル研究所に勤務していた際に取得した、パソコン用のフロッピーディスクなどがあります。世界で最初のラジオがクリスタルセットと呼ばれるクリスタルを利用したものだったことを考えれば、その意味が理解できるのではないでしょうか。これはただ単にテーブルに クオーツクリスタルを置いて、そのクリスタルの1部分をワイヤーで触れると、ラジオ信号がスピーカーから聞こえてくるというものでした。これはクリスタルがラジオの周波数帯にある電磁気的な信号を感知するという仕組みです。
また周波数の電磁気的な領域では人間の思考を見つけることも可能です。思考はラジオ波に比べてはるかに長い 波長を持っていますが、この違いを除けば両者は全く同じものです。ですから、クリスタルが人間の思考を感知できない理由がどこにあるでしょう?
「ということは、要するにクリスタルは、人間が考えていることを理解しているということかい?
「その通りだよ。でもそれだけじゃない。コンピューターがどのように機能しているか知っているかな? コンピューターは、クリスタル以外の何ものでもなく、クリスタルなしにコンピューターは存在できない。コンピューターの働きを可能にしているのは、つまりクリスタルの生きた自然の力であるとも言えるんだ。わかってもらえたかな? 」さらに続けて、
自然のクリスタルは”プログラム”、すなわち思考のパターンを保持することができる。そして、そのプログラムが誰かによって消されない限り、その思考パターンは永遠に再生され続けるんだ。つまり適切にプログラムされたクリスタルは、人間世界の広大な領域に変化をもたらし、影響を与えることができるんだ。

これを読んで、「やっぱり...!!!」と思いました。

私は長年、仕事でMacを使用していますが、その挙動といったら本当に「意識がある感じ」で、例えばこちらが、締め切りに追われて焦っていたりする時に限って、調子が悪くなって落ちてしまったり(笑)、新しいMacを買おうかな?とちょっと思ったり話していたりすると、それを聞いていたかのように、突然調子が悪くなって拗ねたり...(笑)。これMacユーザーではあるあるなのですが、Macではなくても、普通にパソコンが生きているみたいに感じている人って、意外といるのでは?と思いますが、どうなのでしょう?

そして先に書いたクリスタルボウルについても、「クリスタルボウルは生き物です」と講座で最初に言われた時には、アタマの中がハテナマークで、信じていなかったのですが、いろいろと不思議なこともあって、意識があるのかも?と感じはじめた矢先にこの本を読んだので、素直に納得で、クリスタルボウルの可能性について、もっと理解して深めていきたいと思いました。


ーーーー

ちなみに、ここで、これまでの私自身とクリスタルの関係についてもちょっと振り返って、書いておこうと思うのですが、10年以上前に、確かクリスタル(水晶)のブレスレットが流行ったのですが、当時、私はつるつるした丸いクリスタルは数珠のようだし、他にも石がいろいろあって、意味もいろいろあるみたいだけど、願いが叶うとかなんとか...っていって、はめているの、ちょっと恥ずかしくない?って思っていて、ふぅーん...。という感じでした(笑)。
が、当時、たまたま不揃いのごろごろしたクリスタルの石をブレスレットにしている友人がいて、それはとてもかわいかったので、それをまねて自分でブレスレットを作って、はめていた頃があります。(結局はブームにのっている(笑)。)そのマイブームは1〜2年くらいだったでしょうか?そのあとは、あっというまに飽きてしまっていて、ブレスレットは我が家の観葉植物の枝にずっと飾っておりました。

その後、今から2〜3年前に、近所のスピリチュアル系の本屋さんで有名な『BOOK CLUB 回』さんで、レムリアンシードのクリスタルポイントを見つけて、その時は、レムリアンシードの意味は全く知らなくて、ただ瞑想の時に音叉を鳴らすためのクリスタルが欲しくて、ちょうどいいなぁ〜と思い、購入して、音叉に当てて使用したりしていました(汗)。

そうしてクリスタル自体の知識がまったくないまま、ただなんとなく持っている、という状態で、多分、これ、クリスタルに詳しい方から見たら「なんという....。」と呆気に取られそうな、いろいろ間違った、雑な扱いをしていました。

クリスタルさん、ごめんなさい。


ーーーー

ということで、最近はこれまでの雑な扱いを反省して、まずはレムリアンシードのクリスタルポイントと一緒に寝てみることにしました。レムリアンシードのクリスタルは、仲良くなるといろいろと話してくれるらしいということで、4〜5日前から一緒に寝ています。何か話してくれるようになったら、また記事にしたいと思うのですが、ちなみに一昨日の夜は、眠ろうとして目を瞑ったら、目を瞑っているのに目の前が、ものすごい光でいっぱいになりました。そのまま眠ってしまったのですが、その夜、不思議な夢も見たのです。が、意味はさっぱりわかりませんでした。

まだまだ、これからですね...。

そして、関係あるのかないのか...、その日、友人にクリスタルボウルのセッションをすることになっていたので、その時にもレムリアンシードのクリスタルポイントを一緒に連れて行って、真ん中に置いて演奏をしました。そしてその帰り道の夜、クリスタルボウルケースをカートに乗せてゴロゴロと運びながら歩いていたら、近所の白い桜がとても綺麗に満開になっているのが見えて、ふと、その桜に「写真を撮って」と言われている気がして、わざわざ桜の樹の近くまで回って行って、月を入れて何枚か撮影したら、1枚目の写真だけに不思議な光が写っていました。あれ?ここに建物か、ライトか何かがあったっけな?と思い、今日同じ場所に行って撮ってみましたが、あきらかにそこはただの空しかなくて...。

これ、肉眼では見ていなくて、気がついてもいなかったのですよね。ちょっと不思議な時空に一瞬入ったみたいで、もしもUFOだったら嬉しいな〜なので、掲載します。

左の写真の真ん中は月で、右上に謎の光です。右の写真は今日同じ場所で撮ってみたものです。何か映り込みそうもない位置の、空、ですよね?他の写真にはいっさいこのような光は写っていないのですが、iPhoneのカメラのレンズの何かの映り込み?って可能性はあるのでしょうかね?

画像2


と、いうことで、今日は不思議写真で終わります〜。

ではでは、みなさま今夜も素敵な夢を。  おやすみなさい。








サポートいつもありがとうございます。 みんな大好き❤️ xxx.LoveLoveLove