見出し画像

満月のクリスタルボウルサウンドと、「音浴会」を終えて。

こんばんわ、Karo.です。

一昨日は中秋の名月でしたね。昨日写真をアップしましたが、とっても強いエネルギーを感じる満月でした!

そして今回、この満月のもとで、月のエネルギーをたくさん感じながら、New Earth〜「新しい地球」をイメージしてクリスタルボウルを奏でました。

動画も一昨日の満月の写真がモチーフになっています。


今回はシンギングボウルの音が、多めに入っています。
奏でながら感じたのは、シンギングボウルの波動は、クリスタルの波動をより身体の中に定着させるような働きがある気がしました。
身体の細胞ひとつひとつに意識があると言われていますので、よりエネルギーが身体の隅々まで届くのではないかな?と思います。

私自身は、昨日一日聴いていて、鼻梁がスッキリしましたので、脳下垂体や松果体の活性に効果がある気がしました。あとは指先や身体がビリビリする感じ、それからめちゃくちゃ眠くなります(これは比較的いつものことなのですが(笑)。

ぜひ、聴いた後は水を多めに摂って、ゆっくりとリラックスしてください。


ちょうど今日、秋分の日を迎え、新たな季節、新たなフェーズに入りました。私たちは、より大きな変化の時間を迎えているように感じます。

新しいスタートに向けて、この音源が皆様のお役に立てますように。



ーーーー

さて、記事はここで終わりではありませ〜ん。

もう少しおつきあいをお願いします。


先日9月18日、こちらで告知させていただいていた、初めての「音浴会」を無事に終えました。応援くださり、本当にどうもありがとうございました。


この音浴会を終えてのご報告を少し書かせていただきますね。


みなさまご存知かと思いますが、この日、狙ったかのように台風14号が発生しまして、ちょうど18日に関東地方を通過でした(笑)。

前日には、開催する大倉山オールドマンズカフェさんから「明日、やりますか?あまりに風が強かったらカフェはお休みしますが...。」と連絡が来たりして、んーーーー...と思いましたが、ここまで来て、やらないわけないよね〜。と思いました。

というのも、告知の時には書いていませんでしたが、実はこの音浴会をやることが決まった7月の時点では、一緒に演奏する予定だったのは別の友人でした。その彼女のつてで、この大倉山オールドマンズカフェさんで音浴会をやることになったのですが、8月中旬になって彼女から「その日友人の結婚式になってしまい、できなくなった!」という連絡を受けました。

ちなみに大倉山オールドマンズカフェさんはイベントのスケジュールが詰まっていて、オーナーの方からピンポイントで「この日しか空いていない」と言われていたため、スケジュール変更ができず、どうしたものか...となって、彼女から「一人でもできる?」と聞かれたのですが、スペースの広さと集客を考えたら、一人ではちょっと厳しいし、自信ないなーと思い、急遽、今回一緒に演奏したTOMOさんにお願いしたのです。

が、これもまた不思議なことにTOMOさんとは1週間ほど連絡が取れなくて(結局、LINEの不具合だったのですが)、この連絡の取れなかった期間に、これキャンセルするか、一人でもやるのか、めちゃ自問自答したのでした。

その時、思いました。なんか試されているなーー...と。

結局、数日悩んだものの「いつかは一人でやるのだから、とりあえず、一人でもやろう」と腹を括った日に、TOMOさんと無事に連絡が取れて、開催内容も急遽、打ち合わせができて、内容が決まったのがまさに告知をした3日くらい前でした(笑)。

というような経緯もあったので、もう私の中では、開催しないという選択肢はなくて(笑)。ただ、来ていただくお客様には、雨の中、もしかしたら豪雨かも?ということで、本当に申し訳ないな〜...と思っていたのです。


そして当日を迎えたら、大倉山方面は午前中、台風の影響で豪雨でした。

でも、なんと、結局、午前中の回は予約が入っていなかったのです。これも神のはからいですね。ジーザス!(笑)

ということで午後からの開催にしていたため、ひどい雨にはほとんど会わず。うちからけっこう遠い場所でもあるので、ボウルを持っての移動がとても心配だったのですが、結局これまでで一番スムーズな移動でした。

ボウルをカートに乗せて歩きながら、空を見上げて、思わず「もう、わざわざこういう『奇跡』みたいなこと、しなくていいから。お願いだから、最初から晴天にしてくれる?」と、つぶやいちゃいました(笑)。


そして「台風がひどかったらキャンセルしたい」と当日に連絡が入っていた方も無事に来られて、また、急遽その日に、身内にご不幸があり、来られなくなった方がいたのですが、結局その回に、別の方が息子さんを連れていきたいと、これまた当日連絡が来て、いろいろ入れ替わったりしましたが、午後は2回とも満員御礼で、開催することができました。

TOMOさんとふたりで「きっと(クリスタルボウルが)必要な人が必要なタイミングで来る」という話をしていたので、こういうの、本当に「調整されている」感じがします。


ということで、当日ギリギリまで、こんな調子で調整されていて、なんだか音浴会自体は、無我夢中で嵐のように過ぎ去って終わった。という感じでした(笑)。


翌日は、終わった安堵感で、ぼーーーっと1日過ごしていました。

そしてみなさんからは本当にうれしい感想をたくさんいただいて、さらに幸せな気持ちで満たされました。ありがとうございました。


...ということで、ふりかえってみれば、最初から最後まで、試されたり調整されたりしながらも、なんとか無事に終えることができたことに、本当に改めて、感謝しかないです。

今回の音浴会のテーマは「夏までの自分を手放して、新しい季節へ」。だったのですが、今思えば、この日の台風さえも「浄化」だったのだなぁ...と。なにひとつ、余すことなくつながっていて、すべてが一枚の織物のようだと感じています。

ということで、長くなってしまいましたが、ご報告でした。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ぜひぜひ、YouTubeのほうも聴いてくださいませ。


この記事をお読みいただき、ありがとうございました! サポートはいつでも!何度でも!大丈夫です。 あなたの溢れる愛をこちらからお願いします❤️ Kaloはみなさまの愛にいつも支えられております❤️ どうもありがとう〜❤️ xxx.LoveLoveLove