【8日目】ゆりのらぶろぐ♡/20241013

今日はめちゃくちゃ適当〜〜

①眉間にお米

仕事中、眉間にお米をつけた中東系の方に道を聞かれた。
『眉間に生米』‼️‼️‼️❓❓

びっくりしました。カルチャーショックです。
家に帰って調べてみると、ヒンドゥー教の儀式の1つなのだとか。
特にバリ島のヒンドゥー教徒がやられているそう。
きっとあの人もヒンドゥー教徒で朝儀式を行ったたまま買い物をしたのだろう…
衝撃だった、こうやって他文化を知ることができるのめちゃくちゃこの仕事の魅力だなあ、と改めて感じることができた、嬉しかった🫶🏻

https://tabinico-world.com/aroundtheworld/asia/bali/おでこにお米をつけて仕事してるバリ島の人たち/

②光る君へ

毎週の楽しみ‼️光る君へ‼️
大好き‼️
ただのぶしんじゃった、、

大河の不思議って最初は全然わからないのに回が進みストーリーがつくと登場人物わかるのすごいなあ、と。

あんなにいた藤原氏も今になったらよくわかる!すごいねぇ、

以上、ゆりのらぶろぐでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?