見出し画像

ロジクールG703 VS Razer DeathAdder Elite

どちらもかなりの人気のあるマウスだ。
今日は、そんな2つのマウスを比較したレビューをしようと思います。



結果から述べさせていただくと、ロジクールG703の圧勝!

最初に買ったのは、Razer DeathAdder Eliteでした。

直接お店に行って、感触や使い心地を確かめた上での購入だったのですが、あの特殊な形のせいか、長時間使っていると、手が痛くなってきます。

そこで、次に購入したのがロジクールG703でした。

初めて持った時の感動は、今でも忘れることができません。
手を添えるだけで、張り付くあの完璧な設計。
サイドボタンの絶妙な加減。

そして何よりも気に入ったのが、ケーブルレスの開放感です!
ただでさえ機能性の高いゲーミングマウスに、
bluetooth機能を与えてしまったら、もう敵なしです。
遅延も全く機にする必要はありません。

もう1つDeathAdder Eliteと比べて、良かった点は質感です。


DeathAdder Eliteは全体がツヤツヤしているのに比べ、
G703は、親指のあたり、側面の部分がラバー加工になっていて、
とても高級感を感じられます。

デメリットをあげるとしたら、充電しないといけないところですが、
それも『POWERPLAYワイヤレス充電システム』という、
超ハイテクなマウスパッドで解消できます。
(但し、超高いので自分は持っていませんが笑)

使えば使うほど好きなる商品ですので、
購入を考えていらっしゃるようでしたら、
全力でオススメします!!!


ここまで読んでいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?