見出し画像

米5キロ3,200円を買ってしまった件

最近、米不足が話題になってますね。

職場でも、米が売ってない!
サトウのご飯は売ってる...

と、聞いて、あわてた私。

今は1人暮らしで、米の消費は、月5キロ。


毎日、お弁当を持っていくので、
1人暮らしでも、月5キロは減ります。


今、ちょうど半分減ったとこ。

いつもなら、来週あたり米を買うんだけど、米不足だから今週買っておこ!


そんな感じでスーパー行くもゼロ

米なし


朝一で、イトーヨーカドーに行ったら、たまたま残、2袋。

私が、一袋を取り、隣にいた女性も、すぐに取っていったので、AM10:10には、米がゼロ。


よく分からないブランド米、

5キロ 3,200円!


高いーっ。


値段なんか見てらない。
あきたこまち じゃなきゃヤダ

なんて、言ってられません。

買っちゃいましたよ(笑)


その後、オーケーストアに行くも、米がない...

米なし


とりあえず、3,200円だけど、
買っておいて良かった


9月末には、米がまた入荷されますように。


食べ盛りや毎日、お弁当を持っていく子供を持つ家庭は、大変だなぁと思いました。



最後までお読み頂き、ありがとうございました💗

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とても嬉しいです。

フォローは100%返します。 応援よろしくお願いします💗


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!