見出し画像

【テキスト版】#85-1Notionを使ったドキュメント管理方法

公開日:2020/8/23

※ なお今回より書き起こしは有料(100円)とさせていただきます。お金が欲しいんじゃなくて、コミュニティ参加者の方に無料でお渡ししているためです。ご理解のほどお願いします🙏 by まちるだ

Yamotty:はいどうもー。フリーアジェンダです。

Hikaru:フリーアジェンダです。
できればこの回を聞く前に、一個前の回をもし聞いていない人は聞いてほしいんですけど。クローズドコミュニティを始めました。
こちらのコミュニティでは、クローズドなんで一般の人から見えない形なんですけど、フリーアジェンダに質問を頂いたやつを僕らがツイッター上で返すみたいなことやってるんだけど、 ツイッター上で返すよりは、せっかくなんでこのPodcastで取り上げて回答していこうかなという風に思っています。(注:2021年現在は限定Slackでのコミュニケーションになってます)

Yamotty:うん。

Hikaru:もうばんばん来てますね。

Yamotty:はい。

Hikaru:もういつでも歓迎ですはい。行きますか。

Yamotty:いきましょう!

【0:56】

Hikaru:はい、フリーアジェンダコミュニティーの一員、ヒロキシライシさん。Yamottyさんに、ゼロトピック#62を聞いてのご質問です。

Yamotty:ゼロトピかーい。

Hikaru:Notionでのドキュメント管理方法についてです。更新要否と必要なものの更新タイミングがクリアにわかり、検索性や一覧性も担保される仕様格納、改装構造作成ルールとして、どのようなものを設けるべきか、ヒントをいただけませんでしょうか。まあなんか、ドキュメントが更新性があるものとそうでないものがあって、そこがわかるように、かつ検索可能なようにドキュメントストックしていくためには、どんなコツがあるのかという質問だと思います。10XはNotionですもんね。

Yamotty:そうですね。僕らNotionで、Hikaruさん個人もNotion結構使ってますもんね。

Hikaru:実は今週Yamottyが俺の家に遊びに来て、二人でNotion見ながらワイワイしてたっていうのもあるんですけど。

Yamotty:してましたね。

Hikaru:この質問はYamottyさんがクリアに答えられるんじゃないでしょうか。

Yamotty:クリアかあ。まず

ここから先は

2,096字

¥ 100

頂いたサポートは、金額以上に励みになります。ありがとうございます!