見出し画像

🐎G3 アイビスサマーダッシュ🐎 💰競馬無料予想💰 新潟競馬場

アイビスサマーダッシュが開催される日曜日の新潟競馬場は晴れの予報が出ていました。

週末は雨が一切降らないようなので間違いなく良馬場でレースが行われるでしょう。

馬場状態に関しては、開幕週なので内外ともに痛みはないです。

また、新潟は時計の出やすい野芝を採用しているため、例年通り高速決着になるでしょう。

アイビスサマーダッシュ2023の予想

本命 14 スティクス

本命はスティクスにしました。

昨年のアイビスサマーダッシュではデータと相性の悪い内枠を引いてしまいましたが、あえて内ラチ沿いを走って5着に入線しています。

外ラチ有利の定石を覆す走りで健闘しており、もしも外枠を引けていたらまた違った結果が見えていたでしょう。

そして今回は念願の外枠14番を引くことができました。

近走は凡走が続いているものの、大崩れはないです。

そしてなにより昨年よりも好枠を引けたので、リベンジを果たしたいです。

対抗 6 ジャングロ

対抗はジャングロにしました。

1年3か月ぶりのレースになりますが、早い段階から坂路調教を行っていたおかげで最終追い切りではスピード感のある走りを見せていました。

新潟の芝1,000mはとにかくスピードに特化している馬が激走します。

ジャングロ自身はマイル重賞で結果を残していたので距離は短く感じますが、もともとは芝の1,200mや1,400mで結果を残してオープン入りを果たしているので短い距離も問題ありません。

今年のアイビスサマーダッシュは骨のあるメンバーばかり集まっていて一筋縄にはいきませんが、かみ合えば久々の勝利もあり得るでしょう。

単穴 18 レジェーロ

単穴はレジェ―ロにしました。

追い切りでは栗東坂路を淡々と力強く走っていたのが印象的で、ここに向けて充実した仕上がりを見せていました。

新潟の芝1,000mはこれまで3度挑んで一度も馬券に絡めていませんが、昨年のアイビスサマーダッシュは16番人気の低評価を覆す走りで4着入りしていますし、舞台適性は意外と合っています。

牝馬はこのレースと相性がいいですし、展開次第では勝ち負けも狙えるでしょう。

G3 アイビスサマーダッシュの印予想

◎⑭スティクス
◯⑥ジャングロ
▲⑱レジェーロ

↓更に詳しい見解、買い目はこちら↓

G3クイーンSの買い目も公開中!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?