見出し画像

🐎G3 エプソムカップ🐎 💰競馬無料予想💰 東京競馬場

エプソムカップが開催される日曜日の東京は曇りの予報が出ています。
しかしながら、その前の金曜日や土曜日は雨が降るようです。

この雨が日曜日に残るかもしれませんし、少し馬場状態は読めません。
仮に良馬場になったとしても開催後期の馬場なので時計はかかるでしょう。

標準くらいの時計が出る条件下を想定しながらレース予想をまとめました。

エプソムカップ2023の予想

本命 15 ジャスティンカフェ

本命はジャスティンカフェにします。

昨年の毎日王冠が今回のエプソムカップと全く同じ東京芝1,800mで開催されました。
そこでは最後方から鋭く脚を使ってG1馬のサリオスに半馬身差まで詰め寄っています。

脚質的には追い込み競馬を得意としているのでできれば晴れの良馬場でレースを行いたいところですが、それでもこれまでの実績を踏まえたらメンバーの中でも実力上位です。

テン乗りとはいえ騎乗する横山和生騎手も栗東まで脚を運んで最終追い切りに騎乗していてここを目標にしている感じが伝わりました。

得意のコースで初重賞タイトルをつかみたいです。

対抗 5 レインフロムヘヴン

対抗はレインフロムヘヴンにします。

東京競馬場は【4-2-1-2】の得意舞台ですし、前走の府中ステークスでは時計の出やすい馬場だったとはいえ2,000mを1分57秒8という好タイムを残しながら勝利しました。
この時計はオープンクラスの馬でもなかなか出すことができません。

当時3勝クラスの馬ながらも好タイムを残しているので将来性にも期待できます。
今回も得意の東京コースを走ります。
また、騎乗するレーン騎手も絶好調ですし、人馬ともに勝ち負けする可能性は高いです。

G3 エプソムカップの印予想

◎⑮ジャスティンカフェ
◯⑤レインフロムヘヴン
▲⑨ガロアクリーク

②マテンロウスカイ
☆⑰ルージュエヴァイユ

↓更に詳しい見解、買い目はこちら↓

G3函館スプリントSの買い目も公開中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?