見出し画像

【三人称funが贈る!】アンケート結果🎉

お待たせしました!アンケート結果を発表します!🎉
改めて、アンケートに回答いただいたみなさん、本当にありがとうございました(*‘∀‘)アンケート結果を見ながら動画を思い出してニヤニヤしたw

改めて今回のアンケート概要を記載します!不要な人は次の見出しまでスキップしてね!

0.アンケート概要

マイクラ肝試し2020が9/25-27で開催されますねー!
そしてその中に3nsが初参戦でしかも大トリ!!いやーすごいめでたい🎉
そのほかにも参加される豪華な方々!これは盛り上がること間違いないですよねー✨
■公式でのイベント紹介、参加者紹介はこちら(Youtubeへ移動します)
https://t.co/63B5do7hdW?amp=1
■公式のイラストハッシュタグ
#マイクラ肝試し2020応援イラスト

【本アンケートの概要】
3nsのマイクラ動画、上げなおしされた一番古い「おまじぶ」シリーズの動画を見に行ったんですけど、2020年9月15日15:30時点で【1,849,790回】再生されてました!#1だけで!!
新しく視聴してる人もいると思うけど、ファンが何度も見返しちゃう中毒性のあるシリーズの一つなのが3nsのマイクラですよね~!お三方の面白いところがギュッと詰まった動画(*´ω`*)
その良さをこのマイクラ肝試しで新たに知ってもらった人たちへ「とりあえずおまじぶから観て」って言うと思うんすけど、日ごろお三方を見守っているファンの方々が「3nsマイクラのここが好き!!!!!!」という熱量を伝えられたらなーと思い企画しました(*‘∀‘)
アンケート回答をたくさんの方からいただいた場合は、結果をTwitterへ公開、私ぽやけんのnoteへ記事として記載、何らかの形でみなさんへお伝えできればと思っております!
※今回は別の実況者さんのリスナーさんに紹介するためのアンケートを目的とするため、ご本人たちへお手紙を送る予定はありません。
ご協力いただける方は注意事項は下部をご確認のうえご回答くださいー
みんなの好きを共有して、3nsのマイクラの魅力、楽しさを広めちゃいましょ(*´ω`*)

こんな感じでした!そして、アンケート回答数は18件でした!投稿いただいたみなさん、ほんとーーーーーにありがとうございます!✨
こうやって報告できるのも回答いただいた方や、拡散していただいたみなさんのおかげです(*´ω`*)

それではさっそくアンケート結果の発表です👏✨

【補足】
アンケート結果から、別の方と重複している回答などはがっちゃんこした状態で発表している部分がありますのでご容赦くださいm(_ _)m

1.三人称を知ったきっかけ

まずはシンプルにこちらを聞いてみたかった!!
私はアンケートに答えてくださった方と被っているのですが、ゲーム好きだった当時の恋人がPUBGをしているのを観ていて、そこからの流れで三人称のPUBG(避雷針の回)を流されたのがきっかけです。GGです。

画像61

画像61

画像61

画像61

画像61

画像61

画像61

2bro.経由やオススメからだったり、家族やリアルな知人、恋人だったりと、きっかけはやっぱり様々でした!

好きなゲームから実況を検索して鉄ポケがヒットした方もいて、ほんとに守備範囲が広いお三方だ!

2.三人称のココがスキ

お次はこちらです。やっぱりハマるにはいろんな理由が重なってると思うんですけど、ドコが好きなのかって、気になりますよねぇ(´◉◞౪◟◉)

私は、いつも楽しそうにゲームしてるのが好きです!大人になって笑うことが減ってきてた気がしてたんやけど、動画観だしてからオンライン経由で友達もできたし笑うことが増えてほんとに感謝だし好き!

画像61

画像61

画像61

画像61

画像61

画像61

画像61

画像61

画像61

画像61

画像61

いやもうめっちゃ分かる!!!!!!(大声)

ゲームを楽しんでる姿と、たまに出てくる子供心とか何か起こる期待感と、急に出てくる大人感と最近のおじさん感・・・でも数年前の動画とノリ変わんないところとかやみつきになっちゃって骨までしゃぶっちゃうよね!!!!ずぶずぶよね!!!!

3.一番好きな三人称マイクラシリーズ

甲乙つけがたいのは重々承知の助なんですけどね?
みんな苦しみながら選んだと思うんですけどね?

やっぱり気になっちゃうし聞きたいよね!!!!ということで結果はコチラドーン!!!

画像19

■数字の内訳
 season1:10件
 season2:2件
 season3:3件
 生放送:2件
 エンドラ討伐:1件
 RTA:0件

圧倒的season1!突然の企画と自由奔放な2人を追いかけるペーさんが生まれた動画!飽きる2人を何回見ても飽きないリスナー!完璧!

1位だったseason1の再生リストはこちらからどうぞ(*´ω`*)

4.日常で使っちゃう三人称のセリフ

みんな何気に使っちゃってますよね。というか使いたくなっちゃうんですよね。無意識に使ってることもあるよね。うんうん!

画像61

画像61

画像61

画像61

画像61

画像61

いやー普通に使ってる単語の復習になりました。「でじる」とか使っちゃって「え?(こいつダシも読めねえのかよ)」って言われたこと思い出した。
あと「ゲームにむに」も使っちゃうな!

5.この人たちすごいやん!と思ったシーン

なんか伝わりにくいタイトルかもしれないので言い換えると、「天才肌男じゃね?」と思うシーンです!

私はまだまだ新参者で昔の動画とか全部観れてないんで恐縮なんですが、マイクラだとずっと同じことして遊んでるのに面白いんですよね・・・・・・・・・・・。4年前の動画でやってたことも忘れてもっかい楽しんでるんですよ・・・・・。そんでファンも飽きないしなんなら中毒性があるから何回も見ちゃうんですよね。マイクラは特にそうなんです。何回も見て流れ分かってるのに見ちゃうんですよね分かる・・・・・。ほら今も観たくなってきた・・・・・。

画像61

画像61

画像61

画像61

画像61

画像61

画像61

画像61

6.マイクラで一番好きなペーさんのシーン

おまじぶから始まったマイクラ企画。企画・編集・カメラ役のペーさん限定で聞きたい!マイクラペーさんの好きなとこ!!!!
私は、水曜どうでしょう風にしてくれたおかげでゲーム実況とかゲームに馴染みがない私でもすんなり入ることができたのではないかと思ってます!あと生放送RTAでイキイキして動いてるペーさんは可愛い(真顔)

画像61

画像61

画像61

画像61

画像61

秘密の地下発掘場が2人にバレるところは私も好きだった!笑
あとはエンドラ討伐編で細い道を通る時にギリギリのブロック壊してドンさんを驚かす時の企んでる笑いとかも好きだー!

7.マイクラで好きなマニアックシーン

マニアックかどうかはもはや分かんないけど、「あぁぁあああーーーそこもねぇぇいいよねぇぇぇぇ(*´ω`*)」ってなる感じを教えてほしい!

画像61

画像61

画像61

画像61

画像61

画像61

画像61

ああーーーー分かるうぅぅぅ!!!ってやつと「それどこのシーン!?」ってなるのに分かれましたw三人称ファンの方はどのシーンか分かりました?笑
というか、またこのシーンを探しに観なおししないとですね(´◉◞౪◟◉)✨

まだ三人称のマイクラ動画を観ていない方は、ぜひこのマニアックシーンを探しながら観てください!w

8.三人称ファンが推す!オススメのやつ

初めての人に三人称の動画を観てもらうとしたら、どれを紹介するかを聞いてみました。もちろん、推しを紹介するときにはその人が何のゲームが好きとか、どういうのがハマりそうかを分析したうえで紹介すると思うんですけど、これを観てもらえれば!という、とても参考になるオススメ動画を口コミ風で紹介していきます!
※口コミの名前は架空で設定しています

画像46


画像47


画像48


画像49


画像50


画像51


画像52


画像53


画像54


画像55


そのほかのコメント

画像56

画像57

画像58

URL情報+口コミがあるやつわ分けて、全体的な口コミは総括した感じに分けてみました!
被っている動画もあったんですけど、全体的にバラけていたのでより楽しめました(*‘∀‘)

まだ私も観ていない動画があるので参考にします!みんなも参考にしてみてください(*´ω`*)

9.絵師さんによるイラスト紹介

イラストで応援している方が回答してくれたら、その絵をぜひ紹介したい~~~!と思って、公開OKという方にTwitterのURLを教えてもらいました!
※画像をクリックすると、Twitter投稿ページへ移動できます✨

あいら(@brother______)さん

画像59

感想とイラストを添えて楽しかったことやポイントをまとめてくださってます!いやーーーすごい!かわいいが詰まってるしポイントがっちりつかんでる!

画像60

あざといスーパーマン。マイクラ中もちょいちょいカメラマンのほう向いて恐喝したりおねだりしたりしてけしからんですよねほんとに!!

10.【ラスト】ゲームで名付けた名前紹介

三人称の名付け方が面白すぎて、ゲームで名前つけるときにやってみたいなーと思いながら、、、そういう機会もなかったので、ファンの人に聞いてみたところ、アレンジして遊ばれている方がいました!笑

画像61

中島リストラは何があったんだろう・・・w
DbDは私も最近始めたので挑戦できそうです(´◉◞౪◟◉)

三人称が名付けた名前を自分の遊んでるゲームへ反映させるのは愛着がより湧きそう・・・w

【最後に】まとめ

今回のアンケートは、三人称のことを「マイクラ肝試し2020」のイベントで知った人に三人称の楽しさを知ってほしいと思って立ち上げた企画です!
初めて三人称を知ってこのnoteにたどりついた人は、ぜひアンケート内の気になる動画をクリックしてみてください(*´ω`*)

改めて、三人称スキな方々、アンケートへ回答してくださったり、RTやいいねで拡散してくださったり、改めて動画を観なおしたり・・・

本当にありがとうございました!!!!!!!✨

いろんなスキを知ることができて、この記事をまとめてる間ニヤニヤが止まりませんでしたw

そして、今回初参加のマイクラ肝試し2020も楽しみですねぇ!!!!✨

ライブ配信のURLはコチラ


あと、前日の夕方にはロビーを探索するみたいですよ✨

他のイベントとして、PS5の体験動画も出ますよー!

トークイベントなどのリアルイベントなどがコロナ禍で延期や中止が続いた中、オンラインでのイベントで盛り上げてくれるのは本当にうれしいですね✨

本当にありがとうございましたっ!
これからも三人称で楽しみましょうー!どーぞよろしく!✨

【素材提供元】
・いらすとや 様
・ニコニ・コモンズ 72kP 様
・アイコンラボ 様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?