見出し画像

囲碁〜普通のこと〜

2日間連続で、先生達と囲碁をさせてもらいました!

かなりの贅沢👏😂


まぁ、どっちともクセがやばかったですね〜


『普通のことができない』


えっ、これでも普通のことしてきてたと思ってたけど、それは大いに勘違い😂


本当に
普通に
シンプルに
言われたことができない


これを日常生活やってるって

会話ができるわけないし
人と上手くいくわけないし

知らないって本当恐ろしい、、、



石の価値

まだまだまだ見えてない

視野が狭いし、見方が一個とかしかない

まさか、ここに入っていいよ〜
石繋がらさせてあげるよ〜

なんてイメージ持ってなかった

ここだめです!
繋がらないで!
止めとかなきゃ!


私1人で頑張っている

指揮官が上手く石を活躍させてあげれてない


不安からの一手がどんどんどんやられる


わからないから、わからないままにする

まさに今の日本人。日本の現状。


〇〇を考える!
だったらどうしようと考える!
先生だったらどうするかなって考える!


トレーニングしかないからやり続ける!!


4子やるぞ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?