見出し画像

神戸セミナー

ユダヤと日本の教育いいとこ取りセミナーに参加してきました


子どもの教育に興味があり、教育の大切さを感じていた時に、ユダヤ教育を知った事で
そこから始まる。


ユダヤ教育を簡単な所から少し取り入れる事で、子ども達に変化が現れる。

家庭教育の大切さをひしひしと目で見て、
実感しております😊


しかし!それと共に日本の教育のいいとこ
取りってなんだ!っと気になるワード☺️


もう話がすごかった!

日本の今、昔
そしていかに教育が凄かったのか!
目が点。
口あんぐり。
って感じです笑


ユダヤ教育もすごい!と思っていたけど、
日本の凄さが!!


日本に生まれて、日本で育って、
日本がすごいなんて
正直思っていなかった


でも今回のセミナーを聞いて、
漢字の意味を知りたい
歴史を知りたい
あの言葉を知りたい

と日本を気になりだす。


息子の為に習い事〜なんて言っていた私だけど、そんな時限の話ではなかった笑



まず、私自身の土台を全く整えていないのに息子に何かを伝えるなんて、順番違う😂


私が今まで學んでこなかった事を學び、
そして子ども達へ伝えていく


この話を聞いて、少しでも行動したら、
本当人生豊かな未来を想像できる!

意識をまた変えられる時間でした☺️





日本の凄さを今知れて、本当に良かった!
まず私はルービックキューブ!☺️

チャレンジ成功へ向けて挑戦です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?