見出し画像

Udemyで全くの初心者が講座受講して半年でいくら稼げるようになるのか?#研究報告書

◆実験の目的と背景

画像1

お金は死ぬまでに続く悩みです。

お金の悩みを解決しようと思ったら、
 ①一生涯のお金を稼ぎきり貯金するのか
 ②生涯にわたって稼ぎ続ける


このどちらかだと考えるんです。
ちょっと、これよく考えてみたら、今よりも収入をあげるしかないんですよね。

年収上げるには、
 ・副収入
 ・今の会社で出世して給与を上げる
 ・結婚して”稼げるパートナー”と共働き


もしくは、出費を下げまくる。


で、今回は、副収入でどれだけ稼げるのか?を検証したいと思いました。

◆検証したいこと

画像2

Udemyであれば、比較的短期間で必要なプログラムが学べます。

例)ShopifyでECサイトを構築【初期設定からストアオープンまで日本一わかりやすく徹底解説】For Beginner
https://www.udemy.com/share/104cdS2@PkdgV0tcSVEHe0BCAEhnfg==/

このような必要な要素を最小限使って、エンジニアとして稼げるのかを試そうと考えました。

そもそもの話ですが、某プログラミング講座って高くないですか?

エンジニアになって稼ごうとCMが流れているが、CMの講座は、100万円。そんな大金で申し込めるのも、エリートサラリーマン。そんな世界にいない私にできることは何か?

そう!Udemyで学ぶことでした。


◆活動の概要

画像3

調査方法
全くの副業初心者サラリーマン
Udemyでエンジニアの講座を受講してから
半年でどれぐらい稼げるのか。

稼げた額を公開する。

◆アウトプット・成果

画像4

アウトプットは、受講した講座とそれによって得られたコト・モノを公開します。

コト・・・人脈、思い出、感動したこと
→私の経験値を全て紹介します。

モノ・・・お金、商品、賞金など
私の→収入を全て公開します。

◆実験の測定方法

画像5

【公開内容】
(基本)オンライン、副業でできるレベル
ーランサーズで稼げた額、
ーその案件、
ー分類(例)エンジニア、デザイナー、ディレクター
ー初心者レベル(例)生まれて初めて、実は賞をもらったことがあるレベル
ーUdemyで学んだ金額

◆スケジュール・進め方

・5月~6月:ランサーズで案件調査、Udemyで学べる内容調査
・4月~11月:案件の獲得、ランサーズでプロジェクトへ応募

◆その他詳細

もしかしたら、クラウドワークスで稼ぐかもしれません。

◆「研究員制度」の趣旨について

本記事は、ランサーズ新しい働き方LABの「研究員制度」に応募するために、私個人が行う「働き方実験」についてまとめたものです。
現在新しい働き方LABでは、働き方に関するあらゆる実験にチャレンジしたい「研究員」第1期生を募集中です。
新しい働き方に挑戦したい方なら誰でも応募可能。ご興味のある方はこちらへどうぞ。
https://hosting.lancers.jp/lp/lab_researcher/

【Twitterのアカウントもフォローお願いします】
https://twitter.com/kingkongkenta


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?