見出し画像

初めて見た強面の笑顔

私には苦手だなと思っていた
強面の口調もぶっきらぼうな男の人がいた。
ガタイもいいし、とにかく怖かった。
別に怒られた訳ではないが、風貌とぶっきらぼうな口調が相まって、怖い人としか認識出来なかった。

ただ、その人と会う最終日に初めてその人の優しい笑顔を見た。

今日で最後なん?
から始まり、初めて会った時のことを笑顔で話し始めた。
今思い出したわ、初めて挨拶にきた日のこと〜と本当に笑顔で。
それから話しやすい雰囲気が広がって、つい私もこんなこともありましたよねって思い出話をして。
あんなに楽しく強面さんと話したのは初めてだった。
最後に頑張ってくださいと応援までしてくれた。

上司が、見た目はあんなだけど中身はいい人だと思う。って言ってたけど、そうなのかもと思った。

いつも優しい人でも、よく分からない怒りスイッチが入ったりもするし、いい人悪い人って見るんじゃなくて、その人の良いところ悪いところを見れる方が良いんだろうな。

出会ってきた人たちには意味があるんだろう。
尊敬できる人も、反面教師の人も、全部私に必要だった人達なんだろう。

次はどんな出会いがあるんだろうか。

まぁ、人付き合いは苦手だから期待はしないでおこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?