見出し画像

結婚できない人の共通点

こないだ、ひょんな事から恋人募集中のアラサー女子と食事をした。
見た目は、ももいろクローバーZの紫の華やかさを取った感じの人だった。


その子は、『そろそろやばい』と思って最近マッチングアプリを登録したらしいけど、40代後半の男性とデートをして、加齢臭が我慢できず、『また遊びに誘っていいですか?』と言われた際に『もっといい人がいると思います』と断ったらしい。

まぁ、ここだけ切り取れば、臭いが人に与える影響はデカいというか、人はフェロモンを出していて、その匂いが、いい匂いと感じる人に行為を抱くらしい。

確かに僕の妻はニンニクを食べすぎて、体臭がニンニク臭かったんだけど、僕は好きだった。

まぁ、それはさて置き、もう一つ気になるエピソードがあって、その男性が、寒波が来てるときにランニングをしていたらしく『寒いのに凄いですね』と送ったら『夏の暑い時期より、寒いほうが走りやすいんです』と返信があり、イヤイヤそういう事じゃなくて、私は寒い中走ってるのがストイックですね!って言ってるのであって、話が噛み合わない=相性が悪い。となったそうな。

僕の周りの結婚できない人って大体許容範囲が狭い。
上のエピソードでも、そんな気にする必要ないし、別に間違ったこと言ってないと思う。

おかしくない?って人を馬鹿にするが、そうした人は結婚できない。
即ち『許す力』が高い人は結婚できるのだ。

僕の妻はワキガの男性に対しても『もう慣れた』って言ってたもんな。

拘りって時に面白さや、奥ゆかしさを産むけど、他人に対してこだわりをだすとコミュニケーションが取れない人になるんだなー

なので、結婚したい人は少しでも他人を許せる人になってくださいって話でした。

ちゃんちゃん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?