見出し画像

相撲が面白い

ダラリーマンです。
僕は格闘技が好きで、よく見ています。
特にk-1が好きで、魔裟斗選手と山本KID徳郁選手の試合には興奮したものです。

そんな僕ですが、昔から和風な物が好きでした。クマが鮭を加えてる置物とか、着物とか甚平とか。

蕎麦打ちとか、和包丁とか将棋の駒とか、落語とかそういったものが好きなんです。

これは、唯一『好きに理由なんてない』って感じです。

でね、たまたま格闘技の動画を見ていたら、たまたま相撲の動画を見ちゃって、もうね、声出しで見ちゃいましたよね。

相撲と言えば、おばあちゃんが好きで、ずっと流れていましたが、マジで他の番組を見たかった。そんな記憶しかありません。

それが今、相撲見たら面白いんですよ。
迫力感じちゃうんですよ。

そんで、僕は神奈川出身なので、神奈川出身の力士を探したら、居ました。

荒篤山関!!!

動画を探したら、幼稚園生と一緒に踊ってました!!

もう胸打たれますよね(笑)

他の力士と比べても身体が大きく、威風堂々としています。

どうやらフィリピン人らしい。

でもいつもニコニコしていて、相撲をとると強い!!

とても素敵な方でしたね。

それで、荒篤山が入っている相撲部屋を調べると、荒汐部屋というところ。

ここがまた、なんとも素敵な相撲部屋で我が家から電車で乗り換え無しで行けちゃうところにあったんです。

まだ行ってないけど。

一度、見学に行ってみたいものです。

こうして、僕の趣味に相撲観戦が加わってしまいました。

ハゼ釣りして、自然農して、将棋して、本読んで、狩猟して、相撲見て、落語聞いて。

忙しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?