見出し画像

生活を充実させるための不幸

こんにちは。ダラリーマンです。
皆さんは今、幸せを感じることができていますか?
僕は今、幸せで仕方ない状況にいます。
もうめっちゃ幸せで充実してるのです。
でもそれは、人より何かに秀でている訳ではなくて、寧ろ劣っているのにも関わらず、恐らく他の人より幸せを感じてる状況なのです。
そして、それがなんでだろ?って考えたときに、あー、不幸の捉え方が人と違うんだな。ということに気づきました。
今日は生活を充実させるための不幸について書いていきます。
これを理解すれば日々のストレスが軽減されますし、あなたも簡単にリア充になることができるんです。
いや〜、僕本当に優しさの塊かもしれない。
こんなライフハックを無料で提供するんですから。

さぁ、ダラリー教の諸君よ。お布施を貢献せよ。

幸福を感じるメカニズム

とわけわからない世界観はこんなところで、わかりやすく説明すると、ご飯を美味しく食べる方法は、お腹を空かせる事ですよね。
うんうん。そういうことです。え?わからない??では、もう少し具体的に説明すると、お風呂って気持ちいいですが、2日間入らないで3日目に入る銭湯って開放感半端なくないですか?
そういうことです。

だ〜か〜ら〜、簡単に言うとおしっこ我慢して、我慢して出した放尿が気持ちいいでしょって事です。

要するに、この世の中は幸せと不幸が表裏一体なわけで、これを幸せと不幸が表裏一体の法則とでも名付けましょうか。(ひねりなし)

良く、お金を稼いでも、どんどん使っても幸福感が思ったより低いなんて聞きますよね。
それは、お金を使うことに対して我慢をしていないからです。

ストレスは友達

そう考えるとですよ、あら不思議、会社で上司に怒られたり、面倒くさい案件がでてきたり、肉体的にキツかったりするじゃないですか?

するんですよ。ダラリーマンは。無能なので。

それらが全て『ありがとうございます!』の精神になるわけですよ。

はい、無敵〜!!

でもね、このことを理解しないでストレスだけ受けてると人はボロボロになっていくんですよ。
楽しいことしても、楽しいと感じられなくなるんですよ。

このことを理解してると、ストレスから開放された時に幸せを感じやすくなります。

なので、普段からいい食べ物は食べない。
快適な生活はしない。
人から好かれない。

最悪な人生を送れば送るほど幸せの見返りがあるわけですね。

苦労は買わなくても落ちてる

しかも幸いな事に、人は不幸を避けようと生きてます。幸せになる為にはある程度の不幸が必要なのに不幸を取らない訳です。
もう不幸取り放題なんですよ。

そしてポイントなのが不幸を積極的に取っていくと、軽く手を差し伸べる人がいます。
その手を握ってしまうと、不幸が軽減されてしまいます。
可能な限り、その手は振りほどいた方が良いです。

しかしながら、あまりに不幸の比重が大きくなってしまうと不幸に押しつぶされてしまいます。
ですので、ある程度不幸が溜まってきたら、発散させてあげてください。
この発散=幸福を受け取る為の不幸なのです。

不幸とMATCH!!

このこのから、不幸との付き合い方が変わってきます。
今までは、皆さんも不幸嫌だなあ〜でも仕方なくある程度の不幸は受け止めよう。と不幸の一方通行です。

でもこれからは、やったー!不幸だ。これを貯めれば幸福が大きくなる〜
と適度な不幸=ストレスと付き合える訳です。

いい不幸です。

よくわからない説明となってしまいましたが、我慢してストレスを感じることで幸福感が高まるということです。

その為、今までは不幸にはマイナスの側面しかありませんでしたが、プラスの側面が生まれてくるので、不幸の受け取り方が変わってきます。

不幸の受け取り方が変わると、今までは不幸を恐れた生活をしていましたが、ポジティブに取りに行くことができます。
すると生活スタイルが変わってくるんですね。

更に、今までは闇雲に幸せになろうとしていましたが、上を見ると切りがないですが、不幸を体験する事で、幸福のハードルが下がります。

その為、無理をしなくても、能力がなくても幸せになれるんです!!!!

このnoteを読まれた皆さん、是非今日から喜んでい茨の道にすすみましょう!!
そして皆で幸せになりましょう!!

それでは、今日はこの辺で。さいなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?