見出し画像

普通に考えてみてくれよ

どうも、皆さんこんばんわ。ダラリーマンです。
転職失敗しました。
どうせ僕は需要ないですよ。
魅力なんてない人間ですよ。

と腐っていましたが、客観的に見て、個人的にはめっちゃ魅力的な人間だと思います。

まず、僕のベースには江戸前釣りがあります。
江戸前釣りが何かと言うと、まぁ、江戸時代からある釣りや、江戸前の海で釣る釣りって訳です。

そんな難しいものではなくて、鰻、シロギス、ハゼ、タナゴなんかがその部類と勝手に思っています。
テヤンデイ!!こちとら江戸っ子でい!!!因みに江戸っ子とは3代に渡って江戸で生活をしている人を指す為、風天の寅さんは江戸っ子ではありません。

次に、自然農をやってます。
自然農とは無肥料、無農薬、無水。
雑草と共に、雑草のように野菜を育てる方法です。かれこれ4年目です。
毎年失敗しています。
やっぱり、より自然に育てた方が理に適ってるわけですよ。
この世の中は人間のエゴでできている部分が多すぎです。
なので、人間のエゴから離れた方法で野菜を育てたくて自然農をやっています。

正直、家庭菜園の醍醐味である収穫、これは期待できません。
肥料を使ったほうがしっかり収穫ができます。

なので苦しんでいるのですが、雑草、害虫と共に育てる自然農に魅力を感じてしまったのでやってます。

マジ肥料使いたい。

そして、自然メダカ飼育してます。
これは別になんの変哲もなくて、エアポンプすら使わずにベランダでメダカ飼ってるだけです。

テナガエビもエアポンプなしで飼育してます。

あとウーパールーパーとヤドカリ。

もうわけわからん。何気にヤドカリが一番大きな水槽にいるしね。

まぁ、魚の水槽にフグ入れたら全滅したんですけど。

最後に無限読書です。
兎に角本を読んでいないと呼吸できません。
主にビジネス書、山本周五郎、生物系、先住民系の本を読んでます。

そういえば、狩猟始めます。
これも、狩猟したいんじゃなくて、自然の一部になりたくて始めます。
もう僕、自然になります。

こんな人間です。
面白くないですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?