見出し画像

ピアノ🎹発表会の撮影

【撮影報告】
先日、久々にピアノ発表会の写真撮影に
行ってきました。
朝 8時半会場入りの 夜8時までの撮影。
ピアノ発表会あるあるなんですが、小さい子は 2分以内で終わってしまう事も
あるので油断出来ません。
逆に 高校生や大学生だと、5分以上になる事もあり 眠くなって一瞬落ちてしまうこともあります。w

出演者は 女性が多いのですが、髪の毛で顔が隠れてしまったり、角度によって
顔が見えにくいので中々大変です。
出来ればピアノを弾いてる指 腕なども
きれいな瞬間を狙えたらGOOD !
適当に何枚かシャッター切って あとは
曲終わるまで休憩とはいきません。

今回は 3部制だったのですが、各部終了したら、参加者全員で集合写真の撮影です。
参加者全員の顔がしっかり見えている事は最も重要です。
保護者さんもカメラを向けている中、
30名程の目線と笑顔を いかにもらう事が出来るかが、求められます。

撮影が終わっても、データ整理があります。
1人 5枚程度に絞ります。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?