2024年1月13日 土曜競馬

どうもこんばんわ☺️
1月の最初はなんとも言えないスタートを切ってしまった健さんです。

ギャンブルの収支は正味微妙でしたね、、
でも、おみくじは久々に大吉でした!✨
なんと恋みくじも!😳
今年はいいことあるかも、、?という感じのスタートでした!
子供の頃はよく大吉出してたんですけど、
久々に大吉連発で出てちょっと嬉しかったです✨
皆さんもそんなことありますか??笑

まあまあ大吉よりも嬉しいのは万馬券!
ということで!笑

先週の振り返り〜
フェアリーSは、
本命のキャットファイトが来なかったですね、、
でも紐どころは当たってたと思うので、僕の予想を参考にした方がいらっしゃいましたら、15万馬券も取れてるかも!?笑
そんな方がいたら嬉しいですし、僕も予想しがいがあります!

シンザン記念は、
ノーブルロジャー強かったですね、
僕はあんまり外国馬は買わないんですが、今年は外国馬結構くる年になるかも??
って感じで、最近きてるような気がします✨
でも残念ながら、こちらもハズレ、、

今年は初っ端から2万負けです。。。
まぁまだ今年は始まったばかりなので、皆さんでここから始めていきましょーーー!笑

まずは、土曜競馬のメインレース
中山11R ニューイヤーS
予想印としては、

◎8 パラレルヴィジョン
○12 フィールシンパシー
▲14 アナゴサン
△2 ダノンティンパニー
△3 リューベック
△4 スパイダーゴールド
☆10 プルパレイ

でいこうと思います!!

8パラレルヴィジョンは、昨年も芝でタイムもしっかり出してますし、なにせ負けたレースの勝った馬が強い
ジャスティンパレスやマテンロウスカイなど、、
負けたレースに関しても、相手強さという感じで、このメンバーでは、勝ち負けまであるかなと思い本命にしました
対抗は12フィールシンパシー
スタートがいいのと、偶数番号で、いい感じに前につけて競馬しやすいポジションを取れそうですし、
最近調子の良い横山琉騎手ってのもプラスだと感じます。
14アナゴサンも逃げの馬で、タイムも早いのですがここは3番手
ダノンティンパニーと正直迷いました。
ダノンティンパニーも馬的にはかなり強いと思うので、軸にしたかったのですが、キングスコート騎手がどんな騎乗をできるのかがわからないので、3.4番手のところで抑えました。

買い目としては、
8 単勝五千円
3連複 8-12-2.3.4.10.14 5点各1000円
で、1万円勝負しようと思います!

次に
淀短距離ステークス
こちらの予想印は、

◎7 ビックシーザー
○3 ボンボヤージ
▲14 エクセトラ
△15 ショウナンハクラク
☆4 キャプテンドレイク

ですね〜笑

7ビックシーザーは、
京成杯では、5着と負けてしまったんですけど、そこまで評価を下げるものでもないのと京成杯自体レベルの高いものだったかなと感じたので、本命にしました。
対抗と4番手のエクセトラとショウナンハクラクも同じ理由です。ただ、ここは対抗として、京都の成績も良くタイムもいいボンボヤージを上げさせていただきました。
展開によっては勝ち負けもあると思います。

買い目としては、

馬連7-3 4000円
3連複2頭軸 7-3-4.14.15 3点 各500円
3連複2頭軸流し 7-3-全 15点 各300円

の合計1万円勝負です!
ここは荒れそうな気がするので、全頭流しでフォローもしました!

土曜の結果はどーなるのでしょうかーー!!!笑

そして、日曜日は日経新聞杯ですね!
それはまた明日の夕方くらいですかね??
更新しますので、また見てくださいね☺️
お待ちしてます!

ではでは、おやすみなさーい😊

ちなみに明日の朝レース予想も一応しとくと、、
中山1Rは、
3チャコール
ここは単勝3000円です

京都1Rは、
1フーコサンライズ
複勝2000円でいきます!
ここは、オッズ次第で買えるかもですが、
変えても馬連とかです!

よろしくお願いします!笑
明日明後日もいい日にしましょー✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?