見出し画像

今日から私は・・・一番ニガテな「ルーティン」ってやつにチャレンジしてみるww

ついエントリーしてしまった。
今年もあと2ヶ月を切ったことで、軽い焦りを感じたから、だろうか?
バリバリ活躍しているお友達が誘ってくれたから、だろうか?
「無料」という甘いコトバに反応してしまったから、だろうか?

ビフォーコロナからずっと、ステイホームマム(専業主婦)。
そして、コロナ禍なのに、自分の好きなこと、できるワザを使ってお金を稼げるようになりたい!という、ここ数年来、モヤモヤと考え続けてきた未来の夢に向かって、プチ起業をスタートさせた私。

しかし、営業は大のニガテ。SNS上で気の向くまま、思いついた時に発信してみるが、断片的。届けたいところに届いていない感がある。認知度もまだまだ。
内容を整えること、誰に伝えたいかを明確にすること、それをわかりやすく伝えること、導線をきちんとつくること、販売につなげること。そして、口コミ、リピーターをつくること・・・。この流れだよなぁ〜と、必要そうなことは、もう頭の中に描き終わっているのに。

それでも、できていないこと。
それが、「ルーティンとして、SNSに投稿し続けること。」なのかもしれない。

いつからやる?
本当に続く?
何のためにやっているかわからなくなって、またいつものスパイラルに陥りそうよ?
挫けそうになるかもよ?
だって、毎日何かと忙しいでしょ?大丈夫?

そんなコトバが脳裏に渦巻く。

そして、ついに「1日1投稿チャレンジ」にポチッとエントリーしたのだった。

この「1日1投稿チャレンジ」は、SNS上でグループが構成され、大勢が同時に参加してチャレンジしていく、というもの。
つまり大勢の「仲間」がいる。
オブザーバーもいて「管理されている」状況。

一人でやるぞ!と決めてスタートして、一人でひっそりフェードアウトしがちな「ルーティン」がニガテな自分としては、ちょっとした安心感と責任感があるチャレンジだ。
このチャレンジは、1ヶ月。たった31日だけ。
とりあえず3日、1週間、10日・・・、そう考えると、できるかも?!
さて、書く時間、アップの時間も決めておいた方が良さそうだ。

それを決めかねているうちに、こんな時間の初投稿。
とにかくやってみます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?