見出し画像

使用してない部屋も捨てたい…

なら、引っ越せばー
そうですよねー。今までなら簡単に移動出来たのがシェアハウスの良い所でした。

誰かと同居していたり、普通の賃貸はなかなか手軽には引っ越せないです。購入している家ではないのでまだマシな方でしすが、、

断捨離、捨て活が進むにあたっていろいろ気になり出します。使っていないタンスや、使っていない部屋がいらないと思い出すと気になって仕方ないです。買う時の高揚感と、捨てる時の快感??は同じと言うので、病的になってないか、、一旦、冷静にならないといかんなと、、

余白を楽しむみたいな、、空間や部屋の活用法だったりを考えなければ、、

ただ、やはり、心踊らないのが、物置部屋の様になっている部屋にはエアコンがないので活用出来ない、、無理ですね。しかも相方がエアコンつけるのを断固として拒むので夢も膨らまず、モヤモヤが取れず、。諦めも必要ですね。

東京は狭すぎてなのか設備予算を削り過ぎなのか、社宅なので文句は言えませんが、エアコンつけれないと部屋なんて、物置部屋でなく、もはや物置ですね。愚痴ばかり言わずに扇風機で過ごせないか試してみます。

家選びは、間取りなどの見た目だけではなく、人と同じで循環もチェックが必要ですね。ガス元の置き場から水道の配管、水栓の距離や、エアコンを各部屋つける時の穴の位置、外装機までの距離や、洗濯機、お風呂、トイレ、キッチンの配管の流れは、位置は適切かなど、置き場によっては詰まりやすいなどあるので大事です。我が家は、トイレの位置が悪くそれは詰まりやすいよねとダメ出しな間取りです。循環悪すぎです。次に引っ越す時にはよくよく吟味します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?