はじめに
わたしはフレキャン2021の候補者の女の子を応援していたファンの1人です。
今回、つたない文章を共有することになったきっかけは、
SHOWROOMにおいて、とあるリスナーが1人の候補者に対して
インスタグラムを通して接触を図り、
候補者とDMをやり取りするなかで
セクハラ、パワハラ及び脅迫をしていたことが
(言うことを聞かないと最後の最後に高額ギフトを投げないよ)
その候補者がそのやりとりによって、
精神的に不安定になり辞退したのちに明るみになりました。
ただ残念ながら、そのとあるリスナーは
応援する方を変えて、いまだ大きな顔をしてSHOWROOM内で活躍されています。
わたしはこの出来事に対し、非常に不快にまた憤りを感じました。
この他でも、ツイッターでセクハラDMを送り付けていた方なども
配信者からの暴露で多数明るみにでています。
そういった方はしれっと名前を変えたりして毎年同じことを繰り返しています。
(あくまで氷山の一角に過ぎないのでしょうが)

以上を踏まえて、事前にある程度の情報を知っていれば
こんなことにはならなかったのではと私は考えました。
そこでフレキャン、ミスサーに出場する方に
ベースとなる情報を知っていたうえで長い長い戦いに参加してもらいたいと思っています。
つたない文章になりますが是非最後まで読んでいただければ幸いです。
皆様の今後の一助になることを願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?