見出し画像

F3フットサルMIX大会

こんにちは!

3月21日(土)に福知山市F3フットボールフィールドで開催されましたミックス大会に出場しました。

FRATELLOからは3チーム出場し全22名が参加し大会を楽しみました。

結果としては8チーム中5.6.7位と決していい結果では無かったですが選手達が楽しめたのなら良かったのではないでしょうか。

私も個人としては監督として2チーム担当しましたが盛り上がる内容もあり熱くなる内容もありとても楽しかったです。
とにかく1番印象的なのは、対戦チームの女子選手の上手さです。
本当に上手かった。
FRATELLOの女子選手はフットサルをまだ始めたばかりの選手が多いのでこれから成長してくれると思いますが本当にビックリするくらい上手い選手ばかりでした。
個人能力が高くやっぱ昔からフットボールに触れているだけあって感覚が違いましたね。
あの子達がみんなフットサルをして真剣に上を目指せば女子フットサルの頂きに届くんじゃないかな。

大会には大学生になる高校生やベテラン勢も多く参加しており普通に競技者としてプレーされててもレベルの高い選手が多かったです。
フットサルとサッカーとでまた変わってはきますがフットボールスキルとしては本当上手い人ばかりですね。
次の大会は俺も出ようかな…(笑)
見てたら出たくなりましたね。
(参加費分選手出場を今回は優先)

昔はエンジョイフットサルに全く興味無かったのですが最近は良いもんだな〜と思い参加出来る日は参加してます。
福知山で個サルしてるらしいしまた機会あれば行こうかな。

話が無茶苦茶になりましたが今回のチームを軽くご紹介しましょう‼︎

◆FRATELLO Tenpo

・キャプテンは女子選手のサッキーナ。
サッキーナはいいキャラ何でムードメーカー的な存在なのかな。
新潟県から短期間FRATELLOでプレーしてくれてるタメのマサヤ君はこのチームの核としてメンバー構成しました。
1人違いましたね…
ゴレイロには高校生のレンヤを起用しがむしゃらに頑張ってました。
途中の試合からサッキーナがゴレイロに変わりなかなか様になってたような…!!!!

◆FRATELLO Libero

・キャプテンは女子選手のミクさん。
市内から帰ってきてくれました!
そしてベテランのヨシさんに昔から一緒にフットサルをしているショウタをこのチームに選びました。
何と言っても他の4人の若手選手がこのチームを盛り上げてくれましたね。
特に岩ちゃんこと岩崎君はムードメーカーとしてチームだけじゃなく大会を盛り上げていたような気がします。
いいチームでしたね。

◆FRATELLO Yayoi

・チーム名にもなっているキャプテン弥生さん率いるこのチームは個人的には良い所まで勝つかなーと思っていました。
しかし、結果としては7位と難しい結果でしたね。
監督はゴレイロ外山さんが務めてくれて選手達もしっかり頑張ってくれてたんだけど悔しい事になりました。
中学生のカイセイ、キョウスケ以外の選手はトップチームの練習にも参加しある程度の強度になれてるはずなんですが楽しみすぎましたかね…

まあ、楽しかったらOK!

切り替えて今日のトップチームのトレーニングを集中して臨みましょう。
紅白戦をバリバリやる予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?