見出し画像

過去チームメイトとして衝撃を受けた選手3選

こんにちは。
FRATELLO代表 小原です。

対戦して衝撃的だった選手を書いていたらチームメイトでエグかった選手を紹介したくなりました。
正直チームメイトだったからプレーはもちろん人間性や裏側も知っている為悩みますね。
でもパッと思い付く選手がやっぱいます。
チームメイトで印象に凄く残っている選手がいるって何か幸せな事です。

さっそく行きましょう‼️


◆1人目

岡山和輝 選手     現 FC今治

サッカー時代から選出させて頂きます。

■通称オカズさん。
サッカーの高校時代で1つ上の先輩です。
オカズさんはイケメンでキャプテンでとにかくそのリーダーシップが凄かった。
オカズさんの代はインターハイ京都予選を優勝したり選手権京都予選も準優勝ととにかく強かったチームのキャプテンなんですが本当に頼もしいってこの事なんだーって思いましたね。
身長も俺と変わらないのに負けないフィジカル、落ちないスタミナ。
俺はずっとメンバー外で直接関わる様な事はありませんでしたがそんなメンバー外の選手にも優しく接してくれた事は良く覚えています。

プレーももちろん何ですがやっぱ俺が魅力に感じたのはキャプテンシーです。
練習中気が抜けてる選手には一喝したり選手権決勝で負けた直後でも相手を笑顔で称える。
正直オカズさんの事嫌いな人いないレベルで全員から一目置かれていました。

◆2人目

中島翔哉 選手  現 FCポルト

■正直説明は要りませんよね…

言わずと知れた現在のサッカー日本代表です。
ポルトガルの強豪FCポルトでもプレーしてます。

翔哉とはブラジルで2週間同じチームでフットサルをプレーしました。
初めて見る衝撃的なプレーの数々。
キックオフと同時に相手ブラジル選手をごぼう抜きしてゴール決めちゃうんです。
普通フットサルはコートが狭く相手の1人1人の距離が近いので抜ききるのは難しいですが彼はやっちゃうんです。
相手チーム関係者からも「日本のマラドーナ」と恐れられ当時は東京ヴェルディのジュニアユース所属でしたがブラジルクラブからも誘いがありましたね。

見た目は俺と変わらないし性格も優しく最初は「この人どうなんだろう?」って言う不思議な感覚だった事を覚えています。
サッカー馬鹿と言うかサッカー少年がそこにはいました。
洗濯やご飯を食べにいく時などあらゆる場所で彼のマイボールを見た事があります。
翔哉は常にバルセロナのマークの入ったマイボールを蹴りながら生活していたんです。
ここも衝撃的…

カターレ富山在籍中にSNSで少し連絡を取らせてもらいましたが覚えててくれて嬉しかったですね。

なんか、プレーしている中で天才を初めて見た気がします。

◆3人目

橋本優也 選手 現 名古屋オーシャンズ

■こちらも翔哉同様ブラジルで一緒にプレーさせてもらった選手です。

チームのキャプテンだったかな?!
スピードがあって当時はFIXOでゲームを組み立てる選手だったかな。
現在の名古屋オーシャンズではALAでキレキレのドリブルで仕掛けてるイメージです。
本当プロ選手になる人は何でも出来ますね。
当時から冷静なイメージで黙々とプレーする感じだった様な…
黙々と活躍するので凄いですよね‼︎
フットサル日本代表にも選ばれてまだまだこれから覚醒するんだろうな。
同級生としてあの最強名古屋オーシャンズでプレーしているだけでも凄い事です。
人間性も素晴らしく今でもたまに連絡取らせてもらってます。

【番外編】

佐々木淳 選手 現 SWH

■プレーは規格外…
同じチームでは同じセットだったのであまり対峙する事は多くは無かったですが本当に止められない選手です。
ドリブルからズドーーーン‼︎が左右両足から繰り出させるので予測も出来ません。
(左右両足…頭もあるかな)
オーバーヘッド、スライディング、バイシクルなどアクロバットなプレーが特に魅力的です。
兵庫県選抜選出を機に関西の強豪SWHに移籍されたんですが関西得点王にも輝くなど何処へ行っても活躍出来る選手です。
是非Fリーグにも挑戦してほしいなー!

イメージ…全試合全得点してそう。

芝川 恵彦 選手  当時 PENTA FC

■まさにピッチ上の監督でした。
当時PENTAで若手だった俺は正直苦しいシーズンを過ごしてきました。
でも芝さんは沢山声をかけてくれてプレーでも人間性でもリスペクトしています。
衝撃的な上手さは全てのプレー。
対峙すればパス、シュート、ドリブル何でも全部質が高いので予測もクソもありませんね。
ミスも少なくフットサルiQがとても高い選手なんで全てのプレーに意味があります。
そういう選手ってザ・フットサル選手って感じですよね。
昨シーズンまで関東の強豪ブラックショーツでプレーされててまた何処かで会えたら嬉しいですね。

◇今回は過去のチームメイトで衝撃的に上手かった選手を紹介させて頂きました。
番外編も書いてしまう程多くの素晴らしい選手と一緒にプレーさせて頂き恵まれた環境に置かせて頂いていた事改めて嬉しく思います。

次回はどんな3選紹介させてもらおうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?