見出し画像

14.散文詩 ≪今日は、幸せな日だ その2 ≫

今日は幸せな日だ
こんな日が来るなんて
 
昨夜、長男(28)と長女(25)から、我々夫婦に、
『気候も良くなってきたし、たまには、みんなで二泊旅行くらいしようよ』
と提案があった。『費用は全部、二人で持つよ』とも。
 
妻も、大喜び、
『じゃあ、ありがたく行かせてもらうよ』と。
なんでこんないい子たちに育ってくれたんだ。
 
それにしても、仕事もして、収入も一人前になって、
大きくなったなぁと、少し感激、
考えれば、少し目が潤んできた、ような、
こんな日が来るなんて、
 
家族は仲がいいんです、
みんなが一人一人の個性を持っているんです。
みんなが一人の一人前の人間なんです、
お互いを尊重し合っているんです、
 
まぁ、そんなことはどうでもイイんです、
 
とにかく、一夜明けて、昨夜の余韻に浸る、
今日は幸せな日だ、
 
お願いだから、
もう少しこのまま、
そっとしておいてくれませんか、
この今の時間がまた至福なんです、
 
こんな日があるなんて
今日は幸せな日だ
 
 
幸せ詩集 『やさしい人』 著:中村とうご より
**************************
 
一緒に暮らす家族みんなが、仲良く楽しく過ごすこと、
これこそが、幸せの原点のような、
仲の良い家族の話は、もれ聞いた第三者も
心穏やかに、微笑ましく、羨ましくもなりますよねー。
折角の二度と無い人生、仲良く楽しく幸せに生きましょう(H/P 書窓けやき通り)

#幸せエッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?