見出し画像

散文詩 ≪今日は、幸せな日だ その1 ≫

今日は幸せな日だ
こんな日が来るなんて
 
今日は朝から、気分がスッキリしているゾーォ、
昨日なんか良いことが有ったっよーな?
 
今朝は、
なんか、満ち足りた日のような気がするなぁ、
なんか、すべてに感謝したい気がするなぁ、
ヒョっとすると、自分の何かが壊れてしまったのかもなぁ、
 
不平不満がどこかに消えてしまったからなのか、
欲しいものが見えてこないからなのか、
自分の価値観が大きく変わってしまったからなのか、
 
まぁ、そんなことはどうでもイイんです、
 
とにかく、
今日は幸せな日だ、
 
お願いだから、
もう少しこのまま、
そっとしておいてくれませんか、
この今の時間がまた至福なんです、
 
こんな日があるなんて
今日は幸せな日だ
 
 
幸せ詩集 『やさしい人』 著:中村とうご より
**************************
 
 
幸せは自分の欲が消えた時、若しくは満たされた時にふっと感じるものかも知れません。そして、また、気持ちがふっと軽くなった時に、連動して感じるものかも知れません。
人は、フッと『その時』にはまるのです。『その時』を大事にしましょう。
 
意外に近いところに幸せは待っていてくれる、そんな気がします。
折角の二度と無い人生、仲良く楽しく幸せに生きましょう(H/P 書窓けやき通り)
 #幸せエッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?